スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想
00s2-7-3
脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健
ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリオスが墜落し行方不明になってしまう。
ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスは、その姿を捕捉できないまま戦線からの離脱を余儀なくされる。そのころ、海岸線に不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するのだが・・・
キスはやりすぎだろ・・・(苦笑)

時間割いたわりにはマリーとソーマの人格の葛藤が少なくて残念。
いろいろ唐突すぎちゃったね(汗) あっさりマリーの人格に・・・
ホントは立場を変えないで戦い続けて欲しかったなぁ。
でもソーマの人格がまだあるから復活もありえるの?
個人的にはソーマのほうが良かったり。大佐の養子になって欲しかった。。。


てか7話にしてアレルヤの物語の終着点がやってきたわけだ(早!)
だがまてよ・・・こんなに早く決着をつけないはず・・・
きっと何かが起きるぞ!アレルヤかマリーが死ぬとかさ。
二人を幸せなまま終わらせるつもりは監督や脚本家にはない気がする!


ところでアレルヤはマリーをテロに巻き込まないと大佐に言っていたが。
これは難しい問題・・・
マリーを守るためにCBから去ったら自分達だけ幸せになるという逃げになる。
CBに居続けるならマリーはどこかで一人で暮らす。つまり守れない。

まさかプトレマイオスにマリーを乗せておくなんてしないだろうしね。
テロ行為をしてる戦闘艦に住まわせるなんて最低だしな。

テロリストの恋愛事情というものは複雑である・・・


そうだそうだ!彼にも触れなければなるまい。


00s2-7-1
よく撃たなかった!偉いぞ沙慈!

引き金を引いたらCBと同じになるってちゃんと理解してた。
それでも敵の猛攻の渦中、横にいる男が「撃て」と怒鳴る状況で引き金を引かなかったのは立派だ。

例えるならばここで引き金を引いてしまったのがロックオン(ライル)なんだよ。
テロで家族が死んだ→テロが憎い→ガンダムに乗ってテロリストになる。
つまり憎しみの連鎖を彼はやってしまったんだ。家族の敵と同じ。
でも沙慈は撃たなかった。これはヘタレでもなんでもない。凄い度胸があるよ。

一方ルイスは復讐に走ってるんだよな。気持ちは分かるけど。
だから沙慈が引き金を引く時は、ルイスを止めよう、助けようとする時なのかもね。


今週のミスターブシドー!
00s2-7-2
相変わらず好き勝手やるのか!w
ありゃ他の兵士が怒るのも当たり前だわww てか斬る価値もない認定された刹那・・・
ところでニュータイプ最新号のブシドー仮面の特集記事がなかなか興味深かったよ。


まぁ感想はこんなとこで。
7話は千葉さんが作監ということで、いつもより描き込んでありとても綺麗でした!
アレルヤとマリーは恵まれてるね。挿入歌もあったし!

次週のティエリア関連のエピソードも楽しみにしてます。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811161851
<<かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」感想>>
この記事のコメント
 
今回も全く同感。
200811170110
John Doeさん、ちょりっす。今回もほぼ同感でした。
沙慈は撃たなくて本当に良かったと思うし、
刹那と最後にあった心の交流にも救われた。
でもなああ…オーライザーをCMでみるたびに気分は複雑になっちゃうよ。涙
そんでもって私もソーマの人格の方が断然好きだったし、
ちょっと展開早過ぎだよね。ただまだ「ソーマ」は生きているわけだし、
アレルヤとマリーが幸せに終われるはずはないと思う…。涙
もしかしたらアレルヤはマリー・もしくはソーマの為に
ソレスタルビーイング捨てちゃうかもしれないね。

それにしてもつくづく、ブシドーとソーマとセルゲイさんは
製作スタッフに愛されているのだなあと痛感。
アレルヤはソーマの相手役だからこそ、現在脚光を浴びてるわけだし。
くっつくとは思ってたけど、まさか父上の見届けの元、結婚式まで
いっちゃうとは!!これでもしマリーが、アレルヤの子供を妊娠でも
したら、もう「イデオン」の世界か、もしくはマックスとミリアだよね。
生まれるのは最強のニュータイプか。笑
2008-11-17 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200811171624
空想野郎さん、どもっす。
>オーライザーをCMでみるたびに
あぁ、すっごい同感です・・・
彼が引き金を引いた時、すべて終わっちゃう。
00のテーマ性に密接に関わってるキャラだと思うから、軽々しくメカに乗せて戦わせたりして欲しくないんですけどねぇ・・・

>アレルヤとマリーが幸せに終われるはずはないと思う
きっとそうです。いや間違いなくw
強化された人間は幸せになれないというガンダムの伝統的なものを考慮するとますます。
まぁそう易々と幸せにさせてたまるものですか!ってな感じですよ私は(苦笑)
それに唐突に記憶が戻って、ベタな恋愛劇展開を見せてくれたマリーを好きになれないかな。
ソーマの凜とした姿が好きでした。。。

>マリーが、アレルヤの子供を妊娠でもしたら
すごい能力持ってそうですよね。ジーナス一家のように子沢山で美女揃いだったり(笑)

ふと、妊娠後に撃ち殺されたカララ思い出しました。マリー妊娠→死亡の展開はありえるかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ではでは♪
2008-11-17 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
