スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想
kurogane-6-1
脚本:吉村清子 演出・絵コンテ:小林隆志 作画監督:野崎真一
JUDAの特務室の面々は、JUDAに加入した浩一のために、歓迎会を企画する。
なんとも感想の書きづらい回であるw
きっと評価割れると思うんだよなぁ。

たぶん楽しめたもん勝ちな回!かくいう私は楽しめなかった人です(苦笑)

どうやらギャグ回のようだけど、
個人的にはダメな深夜アニメの寒いギャグって感じ(ボロクソに言いすぎ?)
浩一がストレッチャーで何度も運ばれるシーンとか滑ってたろw

1番良かったネタはBIGLOBEのCMってどういうことだよw
ネット配信のネタCMは昔から妙に面白いんだよなぁ。
(てかTVKのふもっふ再放送は何度も見てるのにもっと笑えた件)

そしてギャグで通すのかと思いきや、最後にシリアスなシーンが。
締めは真面目なギャグ回はよくあるけど、いくらなんでも唐突すぎないかい?w

あれじゃ矢島も浮かばれんよ。あと矢島の妹はもう出さないつもりなのかね。
原作における彼女の役割を理沙子が果たしてしまったような。

シズナに髪留めをつけるシーンもちょっと軽すぎ?

う?ん全体的にイマイチな回でした。
GONZO、もっと本腰入れなくて大丈夫なのかな。

予告を見た感じだと次回は桐山が出るのかな?
声優さんは誰なんでしょう。情報収集してないので全然わからん・・・


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811080409
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 「交響詩篇エウレカセブン」Blu-ray&DVD-BOXが発売!>>
この記事のコメント
 
200811081750
>たぶん楽しめたもん勝ちな回!かくいう私は楽しめなかった人です(苦笑)
原作未見の方向けにJUDAメンバー紹介を踏まえて行った話と思いますが、矢島の弔いを前回に入れた上で今日をギャグオンリーに徹した方がいいかな?とは思いました。
他の方の感想見ましたが、アニメ版は原作未見の人の方がスッキリ移入しやすいのかもしれませんね。
一部寒いと言われた山下君と双子の出し物は意図的な演出ではないでしょうか、前回含め原作より怪しさ倍増の社長がお笑い担当のようですし。
これからの予定を見ると、JUDAvs加藤機関全面抗争突入のようですので、『お楽しみはこれからだ』といったところでしょうか。
次回予告を見ると桐山社長が早くも登場するようなので楽しみです。彼のマキナは某サーカスな演出向きですから。
CVの速水奨さんは古いところではダンバインの黒騎士ことバーン役でしょうか、演技の幅はあるので期待は出来ますよ。
コメントでたびたびお邪魔してますが、自前でブログ作ったほうがいいかもしれませんね。(滝汗)
寒くなってますので、風邪とかひかないよう頑張って下さい。
2008-11-08 Sat | URL | ふみつき #0VWFiz3o[ 内容変更]

 
こんばんは!
200811081919
John Doeさんこんばんは!
ギャグ回かと思ったら最後に浩一のあのシーン…
最後まで飛ばしてたらまだよかったものの、ちょっと間が悪かったですよね。どうせならギャグで突っ切ってしまえばよかったのかもしれないですが、理沙子とのやりとりは前回やっておけばよかったのになぁと思ってしまいました(^^;)

せっかく声優さんも豪華なのに勿体ないですよね(苦笑)
スタッフさんは力の入れる場所を間違えてるような…(コラ
あ、次回のあの人のCVはどうやら速水奨さんみたいです♪
アニメでどんな役割になるのか、楽しみでもあり不安でもあり、ですが(笑)
ではでは、お邪魔しました!
2008-11-08 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200811082102
やっぱり墓参りは5話でやるべきだったなあ。そっちの方が絶対盛り上がったと思います。スタッフ的には早瀬は矢島のことを忘れてないことを表現したいんでしょうけどね。
むしろ理沙子が墓参りのシーン担当したおかげで矢島妹の存在意義がなくなったのが鼻に突きましたね。登場させた意味あったのかと、早瀬妹だけで十分だったのではないかと(笑)
後、5,6話と早瀬の性格がまともになりすぎてる気が・・・
2008-11-08 Sat | URL | まんねんねたろう #-[ 内容変更]

 
200811091526
ふみつきさん、どもです。
私も他のブログを回って感想を見たんですが、アニメから入った人には割と受けがいいようですね。

>矢島の弔いを前回に入れた上で
私も同じ思いです。やはりギャグオンリーのほうが良かったかな?
重要なシーンが少々軽くなってしまった気がしました。

>彼のマキナは某サーカスな演出向き
それなんです!アニメ化と聞いてずっと期待してたんですよ~
プリベンターは好きな機体ですし楽しみ♪
てか桐山って速水さんなんですか!
富野っ子な私にとってはバーン・バニングスの印象が強いです。
素敵な声だし、演技も期待できますね。

>自前でブログ作ったほうがいいかもしれませんね。
ぜひ作ってください!(笑)
その時はオジャマさせていただきますよ♪

ではではコメントありがとうございました。
2008-11-09 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811091642
李胡さんコンバンワ♪
私も理沙子とのやりとりは前回やっておいて欲しかったですね。

しかし桐山が速水さんとはまた大物ですよねぇ。
中村さんとの掛け合い演技が楽しみです!
扱われ方どうなるか私も少々不安ですが(苦笑)

ではコメントありがとうございました。
2008-11-09 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811092203
まんねんねたろうさん、こんばんわ。
墓参りは5話でやるべきだったと私も思います。
矢島の妹もいらないキャラになって残念。。。
今回はテンションがかなり下がりました。

>5,6話と早瀬の性格がまともになりすぎてる気が
そう感じてる人が他にも多いみたいです。
確かにそう思います。浩一はちょっと痛い性格がキャッチーだったのでやはりまともになると微妙と感じる人もいるはずですよね。
これでは今後どうなるのか不安です(苦笑)

ではコメントありがとうございました。
2008-11-09 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
