スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」感想
kurogane-7-1
ファクターになって手に入れた超人的な能力に頼るばかりの浩一。
ある日、彼は下校の際にクラスメイトの道明寺誠に絡まれて迷惑そうにしている城崎を助けるべく、
安易にケンカをふっかける。
喧嘩でラインバレル召喚とは笑ったww

浩一がまともになりすぎでは?という意見も見られたので、
まだお馬鹿な部分が残っていて安心しました。

そして道明寺が登場。原作に比べて少々軽いというかお馬鹿?w
アニメ版では彼をどう活かしてくるのか期待してます。

そしてそして・・・
加藤久嵩があらわれた!!

JUDA本社にやってくるとは、なんという行動力・・・
てかあっさり敵を社内に通してしまうJUDAに絶望したw
おまけにお茶まで出してたよね。しかも管理人さんがw
管理人さんの足音がサンダルっぽかったのがなぜか印象に残ってますw

アタッシュケースにカステラとはシュール。
私はカステラ好きなのであれがちょっと食べてみたいと思ったり♪

しかし加藤の声や台詞を聴いてると在りし日のルルーシュを思い出す・・・
俺だったら誘いに乗っちゃうかも(爆
浩一はもちろん断ったね!う?ん主人公してるなぁw

今回は桐山も登場しました。アニメ版はやけにお早い登場ですのう。
もっと本格的に出るようになるのが楽しみです。速水ボイスだから余計に。
森次さんとの関係の伏線はちゃーんとあったので安心しましたw

オチは早瀬軍団の成立。
あれ一人足りなくね?奴はこれから仲間になるのかな?
アニメ版では仲間はずれなんて可哀想ですしねw
それにしても今回の理沙子はちょっと暴走しすぎだったなぁw


ところで作画から平井臭が消え始めてますよね?
総作監ならもっと修正してほしいなぁ。版権も別の人が描いてること多いし。
私としては平井画の浩一や森次さんが結構好きなのでもっと見たいです。。。

そういえば2クール目からエンディングが変わるようですね。
またまた真綾なので大歓迎ですっ!

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200811151533
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」感想>>
この記事のコメント
 
こんばんは!
200811151905
John Doeさんこんばんは!
今回は顔見せだけでちらっとしか出てこなかったですがやっぱり速水さんの声はいいですね~早くSボイスを炸裂させて欲しいです(笑)
というか個人的には森次さんの過去話がいつ放送されるのかが気になって…

>しかし加藤の声や台詞を聴いてると在りし日のルルーシュを思い出す・・・
目を閉じればそこにルルがいますよね…
利用されてもいいかも、と司令@福山さんなら思ってしまいます!

結構伏線が盛り込まれてましたが、まだ出てないあの人やあの人がいつ登場するのかも楽しみです(笑)
お笑いキャラになってる道明寺はそのうちかっこよくなるんですかね…?( ̄▽ ̄;)
ではでは、お邪魔しました!
2008-11-15 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200811152041
平行世界から来た設定になってましたけどラインバレルの原型の鋼鉄の華だと未来からの侵略になってたことや原作の加藤の未来の人類滅亡宣言からして世界観自体も設定変えたように思えます。
アニメの道明寺は台詞回しデザインから見てスクライドのクーガー臭が凄いですね。スタッフに谷口&平井がいるだけに(笑)
2008-11-15 Sat | URL | まんねんねたろう #-[ 内容変更]

 
200811162121
李胡さんどもです!
>森次さんの過去話がいつ放送されるのかが気になって
ですよね!あの話での桐山って速水さんに持ってこいなキャラです。アニメ版はまた微妙に話が変わるのでしょうが、とても楽しみですわ♪

>お笑いキャラになってる道明寺
登場の仕方も違うし雰囲気も少し違ってますね。
今後ますます話が原作から反れていきそうだから、扱われ方が大分変わるかもしれませんねぇ。
ちょっと不安だったり(汗)

7話は実に加藤回でしたね(笑)
福山さんの声はやっぱ素敵ですわぁ(´∀`*)ウフフ

ではではm(_ _ )m
2008-11-16 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811162130
まんねんたろうさん、こんばんわ♪

>世界観自体も設定変えたように思えます。
そういう根本部分から結構変えているようみたいっすね。それなら、いっそのことキャラやメカはそのままで、話は大幅変更でも面白かったかもしれませんね。まぁ改変がどう面白さに活きてくるか期待しましょう!

>スクライドのクーガー臭が凄いですね。
クーガーは平井キャラで1番好きだったりします。絵柄的にもあの頃が1番好きでした。
道明寺の軽やかさはちょっとクーガーっぽい(笑)

ではではコメントありがとうございました!
2008-11-16 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
