スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第8話「戯れの鬼たち」感想
kurogane-8-1

宗美さん、邪悪な顔しすぎwwwwwww

公式サイトの文章もww
http://www.linebarrels.jp/chara.html
>丁寧な口調とは裏腹に酷薄な人物で、戦いを楽しんでいる節がある。
ちょww OPで加藤機関側にいたからアニメでは敵と分かってはいたけど、
いかにもな、つまんない悪役になっちゃったなぁ・・・
大胆な変更っすね。でもこの方が目立つからいいのかな?
そういえばユリアンヌも早く登場してきたなぁ。

果たしてこの変更が吉とでるか凶とでるか。


今回は戦闘回。でもCGのおかしさが目だってしまった気が。。。
ロボットアニメの戦闘回といえばヒャッホイな気分になれるはずなのにw
やっぱアルマの動きが軽いよなぁ。どうしても気になります。
でもヴァーダントがカッコよかったのでよし!(おいw 

でももっと印象深いアクションが欲しいところですね。
マクロスでも感じたんですが、CGだと手描きと違ってタメがなさすぎる。だから軽いと思うのかもしれません。斬って、突いて、撃ってだけでも面白みないですし。そこらへんは板野さんに頑張って欲しいんだけど、この様子じゃあんまり関わってないね^^;

あと最後のエロはさすがにねーよw
城崎が脱いだ時は夢落ちかと思ったのに九条まで脱ぎ始めるとかいくらなんでもww

ひょっとして、戦闘回じゃなくエロ回だったのか?w


注:感想記事の形式を実験的にいつもと変えてます。どうだろ。。。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811220359
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」感想>>
この記事のコメント
 
200811220448
何と言うか、アニメの方がチャンピオンRED化してますよね。(苦笑)
某所の実況で指摘がありましたが、森次はブライトさん的なポジションという所でしょうか。原作のリミット外した戦闘が好きでしたが、そっちは後の楽しみかな。
宗美さんはいじり過ぎかな・・・性格そのままにした方が原作ファンのウケも取れたのに、でも悪党然とさせるならアレで正解でしょうね。
原作版が頭にあるだけに、訳あり展開を考えたのですがさすがに無さそうですね。
ジャックは原作以上に戦闘場面で使って欲しい。再戦するような展開だったので、期待しときます。(笑)
しかし、森次依存かつ加藤機関が明らかに戦闘慣れした描写でJUDA弱って思った人が大多数なんだろうなぁ。その辺はアニメでは桐山が割り込んでくるのかな・・・恐らく。
2008-11-22 Sat | URL | ふみつき #0VWFiz3o[ 内容変更]

 
200811221501
ふみつきさん、ちわっす!
いやはや、別人の悪い宗美さんには驚きましたよ(汗)原作ファンには地味だったから、こっちのほうが目立つと言ってる方もいるみたいですね。

>アニメの方がチャンピオンRED化
ははは(笑) REDもエロ路線ですからね。でも原作はそんなにでもないのに、アニメはエロで攻めてきますなぁ。

>森次はブライトさん的なポジション
なるほど。浩一を叱咤するお兄さん的存在ですかね。
私も彼がリミット外した姿は好きなので、今後に期待します。

しかし現時点のJUDAの貧弱っぷりは・・・(汗)
物語的にも桐山に本格的に登場してもらって、どんどん盛り上がって欲しいっすね。早くプリベンター出てこないかなぁ。
2008-11-22 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
こんばんは!
200811221901
John Doeさんこんばんは!
ついに宗美さんまで登場しましたね。
あまりにも悪役面に私もビックリしました
あとユリアンヌの髪の巻き具合にも…(笑)
きっと司令に感化されてあんな表情になってしまわれたんでしょうか(コラ

個人的には地味だけど原作の性格の宗美さんが好きだったので若干ショックを受けました(^^;)
アニメだと司令だけが異世界の人ということですが、宗美さんの設定もなしってことになるんでしょうか

>でもヴァーダントがカッコよかったのでよし!(おいw 
ヴァーダントと森次さんがかっこよければ問題ないです(笑)
最初の頃よりは大分見やすくなってきた戦闘シーンですが、相変わらず微妙な部分が多いですね。

スタッフさんのお色気路線への暴走はまだまだ続きそうで苦笑いです(ぁ
ではでは、お邪魔しました!
2008-11-22 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200811231647
李胡さん、こんばんわ!
今回の宗美さんの変わりっぷりは私もショックでした(汗)
あの様子じゃ異世界人設定や岩手編もカットっぽいですね。
ユリアンヌの巻き髪もすごかった!表情も実に平井チックだったし。

>きっと司令に感化されてあんな表情になって
あんな悪人面の傍に居ては仕方がないです(コラ

>ヴァーダントと森次さんがかっこよければ問題ないです(笑)
そうっすね!森次&ヴァーダントを1番注目して視聴している私にとっては、
カッコよければそれで良し!(笑)
戦闘シーンは前より大分良くなってきましたね。 もっともっとメカ達を魅せて欲しいけど。。。

お色気路線に頭を傾げながらも見続けようと思います(苦笑)
コメントありがとうございました♪
2008-11-23 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811241054
ヴァーダントとツバキヒメの戦闘シーンは板野のカメラワークの無しのブラスレイターみたいな動きしてたと思いますよ。ジャックは今回出さなくてもよかったのではないかと思えました。ネイドルもあんまり活躍してませんし(笑)
宗美さんは原作の九条のヤンデレ分とトレードで凶悪な変態キャラ化ですかね(笑)各勢力のマキナの振り分けを合わせるためになのもありそうです。九条と違ってエロが出来ないから・・・
むしろアニメの一番悪いところは雰囲気を壊すようなギャグの入れ方に問題があると思います。
6話の最後とか空気読めてなくて思いっきり滑ってる印象です。

ラインバレルが連載開始した当時はシャングリラとか魔獣戦線とかみたいなのが多かったREDも今じゃほとんどエロ雑誌ですからね。ある意味、アニメは今のREDのカラーで連載してたらこうなってた一例みたいに感じます。
2008-11-24 Mon | URL | まんねんねたろう #-[ 内容変更]

 
200811250054
こんばんわ、まんねんねたろうさん。

CGの動きがブラスレっぽくなってもカメラワークが板野チックではないと、個人的にダメダメな感じちゃいました。
板野氏が関わっている作品はいつもCGの質ではなく、見せ方に大分救われてるなと感じますね。
まぁラインバレルの序盤を制作してる頃はブラスレ終盤の制作に追われてたようなので、本格的に参加するとしたらこれからでしょうから楽しみです。
名義貸しだけかもしれないけど・・・

>各勢力のマキナの振り分けを合わせるためになのもありそうです。
なるほどぉ。だから敵に回ったと。この際、とことん悪で行ってもらいましょう(笑)

私もまんねんねたろうさんと同じで、雰囲気ぶち壊しのギャグは問題があると思いますね。
滑ったギャグを多発されるほど困るものはないです(汗)

>アニメは今のREDのカラーで連載してたらこうなってた一例みたい
私は単行本で読んでる人なので本誌はあまり読んだことがないのですが、
今じゃほとんどエロ雑誌なんですか(笑)
風前の灯火であるGONZOもエロで視聴者掴んで、ヒットさせたいんでしょう(オイ

では♪
2008-11-25 Tue | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
