別窓 | スポンサー広告
----------
トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOXを購入
s-081125_013954_M

ディスクは3枚。本編ディスク2枚と特典ディスク1枚です。
「BOX裏側」
s-081125_020001_M.


「トップをねらえ!劇場版」
s-081125_014255_M
ちなみに劇場版は初めて見ました。
感想は・・・・・・「OVA版を見よう!!」ですね^^;
要所要所を繋ぎ合わせただけで、おおまかにしか話がつかめません。
良いシーンもあっさりし過ぎていて余韻が残らなかったり。
新録音声はこの手モノのお約束で、やはりオリジナルと比べて「あれっ?」ってなりますね。

映像は古い作品なので、劇的に変化するわけではないです。
グレインが出すぎな感じで汚く感じるしボヤケ気味でちょっとがっかり。

ですが5話と6話にあたる部分から「別物!?」ってくらいに解像度が変わります!
グレインもそれまでに比べて程よく、くっきりしていて綺麗。
切り替わった瞬間、誰もが驚くと思いますよ(笑) ホントアホみたいに変わる!
あとやっぱり6話部分の白黒パートは最高ですね。ブルーレイでもっと良い感じに。

きっと1?4話のフィルムが16mmで、5、6話が32mmなので、画質に差が出たんでしょう。
OVA版がブルーレイ化される時も差を感じるんだろうなぁ。

「トップをねらえ2!劇場版」
s-081125_014417_M
ビジュアル面は最高に好きなんですが、話がそれほど好みではなかったトップ2。
これも劇場版はお初です。程よくまとめたって感じでした。
画質はDVDでは潰れてはっきり見えなかった部分がよく見えます。
くっきり感はそれほどありませんでした。
オーディオコメンタリーの福井裕佳梨は色々と凄かったw


「トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!!特典ディスク」
s-081125_015103_M
特典にはDVD-BOXの映像と同内容のものが収録されていますが、HD画質になってます。
公開舞台挨拶で若本御大登場で数人の観客が歓声あげてて吹いたw

てか劇場版は物足りなかったなぁ。OVAのBOX化をみんな待ってるはず。
個人的には声優さんのコメンタリーよりスタッフのコメンタリーのほうが聞きたいので、OVAのブルーレイには収録して欲しかったり。バンダイさんよろしく^^
トップ1の1話?4話、つまり16mmフィルム部分は微妙な画質だったわけだが、今度出るZガンダムのTV版って確か16mmだよね。ちょっと不安になってきたなぁ。

↓押していただければ励みになりますm(_ _ )m
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811271527
<<『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』のチケットをゲット | Lounge ”Himajin” Killer | 24: Redemptionの感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
