スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
24: Redemptionの感想
24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2008/11/25)
Robert CarlyleCherry Jones

商品詳細を見る


ネタバレがあるので注意してください!
アバンタイトルはアフリカのサンガラでの出来事から始まります。
いつもは24とタイトルが出るオープニングから番組が始まりますが今回は違いました。

「THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 3:00 P.M. AND 5:00 P.M.」
午後3時から5時の出来事。2時間なんだと実感。実際の本編の長さは1時間半くらいだけど。

ジャックはアフリカのサンガラで孤児たちのために学校を開いてる旧友カール・ベントン(Robert Carlyle)の手伝いをしていました。
そこにアメリカ大使館のフランク・トラーメル(Gil Bellows)が現れ、召喚状を持ってきます。
ジャックが今まで行った行為が問題になりアメリカで裁判を受けることになったのです。
(※これがシーズン7の予告にあった裁判シーンに繋がるのでしょう)

サンガラではベンジャミン・ジュマ将軍(Tony Todd)によってクーデターが起きようとしており、
彼が率いる軍隊は、子供をさらって兵士にする訓練を受けさせていました。
そしてジュマ将軍の部下アイク・ドゥバク大佐(Hakeem Kae-Kazim)は自分の弟の部隊をカールの学校に送り込みます。

カールから子供たちを助けてくれと頼まれるジャック。そして彼はまた戦いに巻き込まれていきます。
一方、アメリカでは初の女性大統領アリソン・テイラー(Cherry Jones)の就任式が。
だが、その記念すべき式の裏では再び陰謀が渦巻いていました・・・




1月から始まるシーズン7の前座としては素晴らしい出来だったと思います。
特にワシントンでの新大統領の華々しい演説と同時に、アフリカのクーデター、少年兵など問題のあることが
御馴染みの分割画面によって映しだされていく終盤のシーンは、今我々がこうしている間も戦渦に巻き込まれる人々はいるんだぞと思い知らされました。演出が秀逸なシーンだったと思います。
本編にはおもちゃで遊ぶまだ幼い少年兵が登場したりして胸が重くなります。
ただドンパチやってるだけじゃなく重要な問題を扱った内容でした。

とはいえアクションシーンを自重してるわけじゃないです。
ダイナマイトで二人を殺害後、上手く敵を誘導してさらに二人を銃殺など、
見事なまでに次々と敵を倒す相変わらずのジャック無双(笑)

定番の拷問シーンもありました。熱した刃物を耳に当てられて叫ぶジャック。
だが中国での拷問を2年間耐え抜いた男なのでそれくらいじゃヘコたれません。
隙を狙って拷問していた男の首を足でへし折ります!(強っ!

また、ジョン・ボイト演じるジョナス・ホッジスという男がいかにも悪そうだった(笑)
wikipediaによれば彼はブラックウォーターという民間軍事会社に関連する人だそうです。
これは実際に存在する会社です。いわゆる"PMC"ってやつですね(やってて良かったMGS)
ホッジスはシーズン7では黒幕と以前発表されてたっけ。ジャックと対峙するシーンが楽しみだなぁ。

アフリカ舞台で2時間作品とは言いつつ、いつもと変わらない部分もあったので安心。
この出来ならシーズン7も期待できると思います。


日本版DVDも予約始まってます。
24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

3月!?遅いなぁ・・・
アメリカじゃシーズン7の半分近くまで放送してる頃ですね^^;
でも力ちゃんの吹替が聞きたいので買うとしますか。

↓記事が良かったら、押していただければ助かりますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200811260534
<<トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOXを購入 | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
