スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」感想
kurogane-9-4
「温度を確かめないお前が悪い。」
森次さん、その前に体を流さないで浴槽に入ろうとしたことをしかってやれw
社長はもう完全にネタキャラだね(苦笑)
唐突に風呂場にやってきてレントゲン写真見せるとかようわからんwwww
kurogane-9-3
37歳乙女座 O型wwwwww
不覚にもこれは笑いましたw どうでもいいよな情報をありがとうwww 
五十嵐さんは乙女座! JUDAの特務室室長も乙女座!(オイ

ん?このラインバレルのポーズ・・・デジャブが・・・
kurogane-9-1

あ、これだ。
kurogane-9-2
もはやデッカイ剣を持ってたらこの手のポーズは定番っすねw

そんなことより戦闘シーン♪
kurogane-9-5
今回の戦闘は中々良かったですよー。ハインド・カインドの伸びる腕のCGとかカッコよかったぁ。

森次さんが心配で助けに向ってしまった山下クン。
敵にやられてマキナが壊れた!そんな彼に森次さんが・・・
kurogane-9-6
「動けなくても・・・砲台代わりくらいには務まるだろう・・・」

なんという非情っぷり・・・
だけど平井修正のかかった森次さんの表情がカッコいいから良し!!(ゴメン山下クンw
平井久司の森次さんの目の描き方が結構好きだなんですよねぇ私は。

おっどろいたラストシーン。
kurogane-9-7
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どどど道明寺は道明寺が迅雷に乗る!?
実は私、原作で「こいつスパイだな!」って疑ってたら、普通に味方でちょっとがっかりした覚えがあります。
色々とスペックの高い子ですし、アニメではパイロットになるのも面白いかもしれないね。
この改変は個人的にOK。これは今後どういう展開になるのか楽しみになってきました!

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811291200
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」感想>>
この記事のコメント
 
200811291859
今回の戦闘シーンは今までで一番でしたね。森次さんのバインダーの使い方もステルス機への対応の仕方もいい!やっと本格的に板野特技監督が関わってきたんじゃないかと思えます。

ストーリーは山下の思い詰め方が唐突過ぎて違和感が大きかったです。ギャグやらないで山下の心理描写に時間を割くべきなのではと、というか今までギャグばっかりやって森次さんとの関係を描かなかったツケが回ってきた感じに思えます。

道明寺、迅雷のパイロット化に関しては桐山編で早瀬にドラマ作るためですかね。原作だと脇役Aでしたし(笑)
2008-11-29 Sat | URL | まんねんねたろう #-[ 内容変更]

 
200811291936
戦闘シーンもですが、女の子達の描き方もエロかわいくて良かったと思います。(笑)
城崎もですが九条さんはいい意味で補正入ってたと思います。いいぞ、もっとやれ。(ぇ)
戦闘では、ハインド・カインドの見せ方が良かったですね、いい意味でCGの良さが出ていたかと。
山下君の心理描写の説明不足が減点ですが、それ以外は特に話的に大きな破綻もなかったと考えます。
キャラのリアクションもコミカルかつ楽しかったですし。
道明寺、この改変については私も良かったと思います。こっちもいいぞ、もっとやれで。(笑)
2008-11-29 Sat | URL | ふみつき #0VWFiz3o[ 内容変更]

 
こんばんは!
200811291940
John Doeさんこんばんは!
五十嵐隊長、原作じゃあんまりいいとこなしですが乙女座って発表されれば注目度アップですね(笑)
中村さんもですが千葉さんも乙女座キャラやってるのを思い出してまた爆笑してしまいました!
意外と隠れ乙女座が多いのかもしれませんね( *´艸`)

>どどど道明寺は道明寺が迅雷に乗る!?
桐山重工サイドの人間てことになるんですかね?
公式のままだったら味方ってことになりますが…
原作と違って道明寺が敵側につくなら戦力がわかれていい感じになるかもしれないですね!
森次さんVS道明寺とかちょっと見たいかも…あ、でももしやることになっても相手は浩一かなぁ(笑/コラ)

ではでは、お邪魔しました!
2008-11-29 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200811301940
まんねんねたろうさん、ドモっす。

私も今回の戦闘シーンは今まで1番だと思います!
この調子でもっとカッコいい戦闘が見たいです。

山下の思い詰め方が急だと思ったのは私もなんです。
脚本は今よりギャグを自重して、心理描写にこだわらないと中身のない作品になっちゃいますよね。

>原作だと脇役Aでしたし(笑)
結構すごい能力持ってるくせに普通に脇役ですよね(苦笑)
最初はスパイだと思ってたんだけどなぁ。
パイロットにしたほうがドラマ的で面白いかもしれません。
道明寺のパイロット化が活きることを期待してます。

コメントありがとうございました♪
2008-11-30 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811301949
ふみつきさん、コメントありがとうです!

>女の子達の描き方もエロかわいくて
とあるカットの城崎が可愛いらしくて好きです(笑)
戦闘も良かったですよねぇ。ハインド・カインドの伸びる腕なんかは手描きだと手間がかかるしCGのメリットが出てきたと思います。動きも良かったし♪
山下クンの心理描写不足はやっぱマイナスですよね・・・
そこらへんを今後は頑張って欲しいと思ってます。

>道明寺、この改変については私も良かったと思います。
しかしラストの彼には驚きました(汗)
この改変で良いキャラになってくれると嬉しいですねぇ~
個人的には今までの改変で1番良かったと思ってます。
2008-11-30 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200811302136
李胡さんコメントあざーすm(_ _ )m

キャスト的にグラハムさんやら、近藤さんやら乙女座の男に縁がありますね(笑)

道明寺はどうなんですかね。
桐山サイドだったらJUDAに協力してくれんでしょうか。
個人的には浩一と戦うことになった方がドラマ的には面白そうです。

>森次さんVS道明寺
私もちょっと見たいなぁ。
原作ではありえない組み合わせの戦いをもっと見たいです。
今回の戦闘シーンが良かったので迅雷の戦闘も楽しみですよ!
2008-11-30 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
