別窓 | スポンサー広告
----------
『娘たま♀』買いました!
2枚組の大ボリュームです!
ジャケットのシェリルは目立つなぁ。レジに持っていくのが恥ずかしい人とかいそうw

s-081202_143937_M
裏面
s-081202_144445_M
ド派手な表面とは違って癒されるランカの絵です。

内側
s-081202_144504_M
女系アルト!?
この絵を見ると、歌舞伎設定をもっと活かして欲しかったと思わざるをえない・・・w

さて初収録の楽曲から聞いてみることにしますか!まずはディスク1です。

Welcome To My FanClub's Night!
・What 'bout my star?

の2曲はO.S.T.1のSheryl On Stage版と違って歓声がなくなってます。

ダイアモンド クレバス?展望公園にて
演奏がなくランカとシェリルが歌ってるだけです。
トラック5のイントロへの繋がり方がなかなか良いと思います。

インフィニティ #7
ハイ。私がマクロスFで1番好きな曲キマシタ!
もうね7話は今年見たアニメで最高のエピソードだったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デュエットはやっぱ燃えるね!!

宇宙兄弟船
デカルチャァァァァァだよ。なんという名曲・・・

・愛・おぼえていますか
「愛・おぼえていますか -デカルチャーエディションsize-」のフル版ですね。

・アイモ?こいのうた?
サービスメドレーのラストに流れて不気味感があった曲がフル収録ですw

なんと隠しトラックが!!
トラック21にインフィニティのボーカル抜き版、トラック22にニンジーンのボーカル抜き版。


さてディスク2へ!


・ダイアモンド クレバス50/50
アレンジがすごくいいなぁ。。。この曲をランカが歌うのも新鮮。

・シェリルのアイモ
すっげぇ感情入ってるアイモ!

・ブレラと子ランカのアイモ
歌い方が可愛い!けど超短いw

・娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)
本編では「尺がないからって詰め込みすぎ」と感じたけど、今聞くとメチャクチャいいなぁ…
アレンジはこっちのほうが絶対好みですね。
普通の方のサービスメドレーも良いがこっちも好き(笑)

・母と子ランカのアイモ
坂本真綾と中島愛が歌うとは良いね。May'nも含めて菅野の"娘"たちはすげぇなぁ。

またまた隠しトラックが!!

トラック13が娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)のボーカル抜き版。
トラック14はアナタノオトのボーカル抜き版です。



全体的な感想
ぶっちゃけた話、今までCD買ってた人にはお買い得感のないCDですね(汗)
マクロスFを見てCDが欲しくなった人が最初に買う一枚って感じ。
でも新曲目当てで買わざるを得ないのが菅野&マクロスファンの悲しい性ですね(苦笑)
個人的に1番の収穫は楽曲解説だと思いました!

さて年末のCDも楽しみだ。

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200812021548
<<かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
