スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD AFTER STORY 第10話「始まりの季節」感想
cas-10-5

さぁ大人になろうと懸命にあがいてる子供の成長物語が始まりますぜ。
OP明けの朋也の夢はいつもと変わった感じのシーンだった気がする。
cas-10-1
賑やかだったメンツや日々が離れていく感が強まった演出とでもいうのかなぁ?
妙に気になってしまった。どういうメタファーがあるんだろう。。。

しかし古河パンで働く日々はあっさり終わっちゃったね。
cas-10-2
もうちょっと凝って描くと予想してたからサクサク進んでちょっと寂しい。

渚は同棲せずに通い妻するんだね…(智アフっぽい)
規制で改変したのでは?と推測してる人もいるみたいです。これには私も驚きました。
cas-10-3
しかも部屋を見つけるきっかけが藤林姉妹とキタ。やはりアフターでも登場させてきたな(苦笑)
二人を見て、「あぁこいつらは進学してたっけ」と感じた。これは登場させた意図に叶ってると思う。
登場させることで"進学した姉妹と朋也の対比"という効果があるのだろうさ。
でも、使い方は良かったとはいえ、「いい加減自重してください」とも思ったなぁ。
後々の展開も考えて、もう他ヒロインはあまり出しすぎないほうがいいかも。

朋也が働き始めるきっかけも変えていたね。
ところでアニメ化と聞いた時、仕事の描写をどうするのか私は気になりました。
テキストじゃなく映像だから、仕事してる様をしっかり見せなきゃ軽々しいモノになるし。
cas-10-4
今回見てて安心しましたよ(ホッ)
芳野さんの手つき、腰にある工具や車の中も細かいと思った。やっぱ取材とかしたんかな?
てか真剣な芳野さんはカコイイなぁ。パン焼いてたおっさんもカコイイし働く男はいいね。

ちなみにEDのキャストを見てたら"社員"という役が白鳥哲だった。
会社にいた?特徴のある声だからすぐ分かるはずなのに。同姓同名の人かなぁ?

改変を身に染みて感じる回でしたが、まずまずといったところでした。
これからシビアになっていく物語。次回はさっそくあのエピソードですかい...

↓押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200812051931
<<「天地人」を放送前に語る | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」感想>>
この記事のコメント
 
こんばんわ~
200812051730
>"社員"という役が白鳥哲
ワタシもEDみてビックリしました。全然気づかなかったです~。
社員さん・・挨拶した人ですかねェ・・??
2008-12-05 Fri | URL | フューレ #-[ 内容変更]

 
200812051940
フューレさんコメントあざーす!m(_ _ )m
親方は全然白鳥さんじゃないし、やっぱ朋也の挨拶に返事した人の中にいたんですかねぇ??
はっきり分からないのがもどかしいですわ。。。

2008-12-05 Fri | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
