別窓 | スポンサー広告
----------
「天地人」を放送前に語る
s-tentizinjoho
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/niigata/2009taiga/

今年も大河ドラマの新作が始まる季節になってまいりました。
実は大河好きなので、天地人は感想記事でも書こうかと思ってます。
しかし一年はきついなぁ。不定期になるかもしれません^^;

今回は放送前に好き勝手語っていこうと思います。
メインスタッフ
原作:火坂雅志(『天地人』日本放送出版協会刊)
脚本:小松江里子
音楽:大島ミチル
題字:武田双雲
殺陣指導:林邦史朗
馬術指導:車邦秀
語り:宮本信子
制作統括:内藤愼介
演出:片岡敬司


うーん火阪雅志の原作は読んだことがないのです。
天地人〈上〉天の巻天地人〈上〉天の巻
(2008/11)
火坂 雅志

商品詳細を見る
2008年大河が天地人だよと発表されてから、その存在を知りました(汗)

脚本は小松江里子。ガッコの先生を再放送で何回か見たことがある。
ガッコの先生 BOXセット (限定版) [DVD]ガッコの先生 BOXセット (限定版) [DVD]
(2002/03/06)
堂本剛竹内結子

商品詳細を見る
TBS!って感じの人ね。私は大河で一番重要なのは脚本だと思っているので、天地人の真の成功はこの人にかかってると思います。

音楽は大島ミチル!キタ――(゚∀゚)――!!って感じ。
実は今まで大河の劇伴担当者は女性が一人もいなかったのです。
こういうご時勢だし、あと5年以内にゃ女性作曲家がくるな。もし来るなら大島ミチルが1番有り得ると踏んでいたのですが見事に的中した。良い曲を書く方ですので期待できます!

ここで自論。"たとえ内容が糞でも音楽は最高なのが大河"サントラは絶対購入します。
近年は連続して音楽が良くて嬉しいですわ。
曲が少し聞けますよ。http://www.nhk.or.jp/taiga/tenchijin/index.html

林先生は定番ですね(笑) 語りが宮本信子!これは期待。

演出は片岡敬司。おっ清水先生じゃないのか(笑)
この人、ドラマ意外にコーエーのゲームにも関わってたみたい。戦国無双みたくなるんか?w

次回はキャストについて。

別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200812052034
<<鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第10話「始まりの季節」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
