スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」感想
00s2-10-3
カイラスギリー?リーブラ?ジェネシス?ダモクレス?ラピュタ?
いやぁ?凶悪な衛星軌道兵器が出てきましたねぇ。
メメントモリって聞いてミスチルが浮かんできた俺。
CBはこれをぶっ壊す作業が始まるわけだ。てかアロウズ、超法規的ってレベルじゃねーぞ!
今まで行ってきた反政府運動組織の弾圧とは比べ物にならんくらい恐ろしい。
ここまでさせるとは完全にアロウズを悪役に仕立てあげたいらしいw

大佐にげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
00s2-10-2
無事を祈るばかりです。。。

トレーズ閣下(置鮎さん)キタ――(゚∀゚)――!!
00s2-10-1
ガンダムシリーズ出演声優がどんどん増えるなぁ。このイノベイターはエレガントではなさそうだけどw
そういやサーシェス役の藤原さんってWではモブキャラ演じまくってたよね。懐かしい。。。

誰が聞いてもバーローでした。
ss-00s2-10-4
でもマネキンみたいなキャラもできて、幼い子供役もできるから高山さんは凄い。
今回はマネキンの過去や考え方が垣間見えてよかった。
戦争はなくらないから戦術予報士になって、少しでも被害や犠牲者を少なくするという考えは良いと思う。

何もしないマリナと戦うシーリン。
00s2-10-5
うーん、争いたくないからって対話対話って言ってても解決できない部分があるのに。
国が燃やされてる状況でこういう考え方なのは、私は共感できないわ。
シーリンみたいに戦うって言ってたほうがまだ良い。
戦うんじゃなくて、武器を保持してるだけでも効果は違うんだ。


こんなところに隠れ家があったのか。
00s2-10-6
イアンの嫁登場!まさか一家全員でテロに加担してたとは(苦笑)
そして白石涼子演じる新キャラも登場。
こやつイノベイターか! まんまと忍びこまれてます…
トランザムは相変わらず界王拳に見える。これは何倍だろうかww

Cパートは驚いたわ。
00s2-10-8
ハレルヤアアアアアアアアアアアアアアア!!!
もう出ないかと思ってた。そう簡単には消えないんですねw

さらに驚いた!!
hagarenncm
ハガレンキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
これは別に記事書くとしますか(´∀`*)ウフフ

ハガレンの予告も含めて今回は色々は充実して楽しかったですw

↓押していただければ励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200812071835
<<TVアニメ新シリーズ「鋼の錬金術師」2009年4月スタート | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」感想>>
この記事のコメント
 
色々伏線って話でしたねー。
200812080055
John Doeさん、ちょりっす♪まあ今回は新キャラと
メカの顔見せと、伏線張りって感じでしたね。
…ブシドーとカタギリがいないとどーしてもテンション
上がりません。笑

あのカタロンの幹部会議に貧乏姫がいないってのがそもそも
まちがってるんですよね。子供の相手どころか
子供に提案されてるっていう、救いようのなさ。笑
しかも演技的にも完全に子供に負けてる。苦笑

トレーズ閣下より、どーしてもブリーチの白哉と、
テニプリの手塚を連想する私。だって無口キャラなんだもん…♪
しかし3シリーズに渡ってガンダム出演って凄いですねおっきー。
しかも種にも出ていたわけだし…。

熊大佐はどーなってしまうんでしょうっ。ハラハラ。泣
これでソーマが覚醒して、ハレルヤと一緒にアリオス&支援機で
戦うのかなあ。しかし2人共憎悪しあってますよね。
共闘可能なのかしら…。
それにしても、「きゅピーン」「コロニーレーザー」はもはや
ガンダムシリーズの十八番となってて、良い加減食傷っぽくなってきた…。
いかにこれを最初にやった富野監督がすごいかってことなんですけどねー。
2008-12-08 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200812081732
空想野郎さん、ちょりっす!
名コンビが出なくて私も寂しかったですよ。。。
でも伏線が結構張ってあって今後の展開にワクワクです。

>子供に提案されてるっていう、救いようのなさ。笑
情けない!一国の代表があのザマで。
もう2期の半ばなのに、何も行動してない・・・

>3シリーズに渡ってガンダム出演って凄いですね
そういえば種で砂漠の虎を演じてましたね。
古谷さん、矢尾さんも含めて過去作の出演者って貫禄があるなぁ(笑)
無口なイノベイターに今後に注目ですね。

>熊大佐はどーなってしまうんでしょうっ。
もし死んだら憎しみにかられたソーマがまた戦場に出るんですかね。
マリーよりソーマのほうが可憐で好きな私ですが、それもまた悲しい…
ハレルヤとの共闘はどうなんでしょうかねぇ。

>これを最初にやった富野監督
富野ガンダム以外を見ていても、その他のアニメを見ていても、影響が見て取れて分かります。
そのたび、富野監督がやったことの凄さを思い知らされますよねぇ。
2008-12-08 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
