スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想
00s2-11-1
00s2-11-2
マリナ、お前はまた子守か・・・大変なことになってるのに。
子守してくれるのは良いけど、子守しかしないのは駄目だろ。
ロシアの荒熊さんは何事もなくてヨカッタ・・・(´∀`*) 死ぬ死ぬ詐欺だったんか。
メメント・モリ、恐ろしいですね。
いつ自分の国が衛星から攻撃されるか分からないという恐怖・・・
00s2-11-3
自分たちが異端ではないのか?という疑問を抱くティエリア。それに対し、他の奴らはみんなそれを否定。
自分達は絶対正しい的な考え方がチャンチャラおかしい。
この疑問が今後の展開の"鍵"なんでしょうね。

今回、戦死なされたジニン大尉。稲田さん、もう退場かよ…
00s2-11-4
奥さんはカタロンの活動によって死んだのか。写真見せるとか、見事な死亡フラグ(笑)
でも、CBやカタロンは正義!アロウズは悪!みたいな絶対的な雰囲気が嫌だったから、カタロンのせいで死んだ人もいるんだよって描写は良いと思う。てかこういう描写が遅すぎるし少なすぎるわ。

00s2-11-5
CBってこんなに人いたのか!!!
普段、全然描写ないから驚いたわ(苦笑) さらにあっさり壊れた基地(失笑)
いくらなんでも落ちるの早すぎでしょ・・・
つまりルナツー、ソロモン、ア・バオア・クー等は尋常じゃないほど堅強だったのか。

s-img1229242676864
「ことごとく先手を打つ!」
マネキン大佐カッケェェェェェ!なんかいいなぁ最近の彼女は。

00s2-11-6
置鮎イノベイターも強い!
今まで量産型がガンダムに破壊されまくって切なかったから、逆にフルボッコにされてると妙な嬉しさがある。
ところで取っ組み合いになったのに隠し腕を使わないセラヴィー=ティエリアってアホ??
いや脚本家の問題か。

00s2-11-7
乗ったらいかんよ沙慈・・・
自分が戦わないとはいえ、立派にテロリストに加担してるよ君。
機銃の引き金を引かなかった男がこうもあっさり乗るのか。
まぁルイスとの劇的な再会のために戦場に出させたんでしょうがね。

s-img1229242956863
「俺たちが破壊する!」
ちょっと怖いな・・・

00s2-11-8
「ジニン大尉ーーーー!」ってお涙頂戴の引き。
ルイスとは深い関係ではないし、それほど登場してないから情が入らんなぁ。
私はクリスとリヒテンの時もこんな感じだったっけ。

Cパートは驚いたわ・・・
そもそも戦争根絶なんてできないから、GN粒子で他人と意識を共有させる。
それが人類意思の統一に繋がり、戦争はなくなるってこと?
過去のガンダムでいえばエンジェル・ハイロゥみたいなもんか。
00s2-11-9
この手の演出、オマージュなんですかね?個人的にはいらないけど。
改めて富野の影響はすさまじいと実感した。
しかし素っ裸で座った格好ってなんか笑えたぞ。

あぁ、でも続きが気になる・・・
最近は勢いがあって見ていて面白いなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200812141826
<<かんなぎ 第十幕「カラオケ戦士 マイク貴子」&第十一幕「でも、あやふや」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | この作画がすごい!>>
この記事のコメント
 
富野の遺伝子。
200812142158
John Doeさん、ちよりっす。先週からも思いましたが、
なんともまあ、富野監督の偉大なることよと。笑
なんか「めぐりあい宇宙」と「イデオン」足して2で割った
よーな物語になってきましたねー。

こちらに書かれていることは、私も全く同感のことばかり。
稲田大尉のあからさまな死亡フラグにも苦笑だし、
彼にそれほど感情移入出来ない…リヒティ達と同じく、
というのと、マリナ相変わらずニートだし、ソレビーの
人口の多さにはビックリ。笑カタロンのせいで死んだ人達
だっているって描写も少ない。本当にその通り。
カティ大佐最高にかっけぇ♪

しかし30年もの年月を経ても、全く色あせない富野の
生み出したものって、壮絶ですよね。
アレルヤがあろう図のやり方を批判しましたが、じゃあ
あんたらはどーなのだ、と。今週は留美が少し揺れてましたね。
さすがに大量破壊兵器による殺人は、痛いようですな。
ネーナの彼女への憎悪も、これから楽しみなところです。
2008-12-14 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200812142320
空想野郎さん、ちょりっす!
先週に引き続いて富野御大の偉大さを知りました(笑)
イデオンで、コスモ達が素っ裸になってたのは神秘的な感じだったけど、刹那たちの裸はなんか失笑物でした…軽々しいんだよなぁ。

ジニン大尉の死亡フラグも笑っちゃいました。
0083のバニング大尉が死ぬ回で、奥さんの写真を出すという描写が
あったけど、そっちは情が入ったんですけどね。
クリス、リヒティ、ドクター、ヨハン、ミハエルetc・・・死なせたキャラはことごとく動かし方が悪くて
感情移入できませんよ。

マリナの無職っぷりはホント呆れます。
普通のキャラなら、ここらで行動にでようとするのに、
カタロン本部に何もせず篭るのが、もう数話続いてますよね・・・ハァ

カティ・マネキン大佐・・・素敵です。
「人類は戦いから逃れられん。そのために私たちは
戦術予報士を選んだのではなかったのか。」
前回でも彼女のスタンスが表されていましたが、私は彼女の考え方が1番共感できるかもしれません。

>30年もの年月を経ても、全く色あせない
まったくおっしゃる通りですわ。1stやイデオンって今見たって面白いし何より話が深い。
ああいうのを生で体験できた世代はずるい(笑)

アレルヤの台詞もツッコミどころ満載でした(汗)
留美やネーナはこれから動き始めるのでしょうかね。
早くも1クール目がそろそろ終わりますね。
今後が気になるところです。
2008-12-14 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200812151232
お久しぶりでございます。にゃ。

オーライザーのパイロットがあらかた予想できたとはいえ、やっぱり彼・・・と、いうことに、かなり絶望しているような感じの私が、そこにいたりしております。
とうとう、彼もテロリストになってしまったと、思わざるを得ないですよ。
えぇと、後、死亡フラグ・・・なんか、Vガンのお姉さん部隊を思い出してしまった今日この頃です。ウッソに優しくしていく順番に死んでいく・・・的な?あ、でも、彼女たちはウッソに、何かを伝えて死んでいくような感じはあるけど、21世紀なガンダムはそれが無いような気もしてきました。あったとしても、ファーストあたりのパクリが多いような感じで。
あと、最後の全裸で、大爆笑してしまったという・・・正直、腹筋が痛くなりましたよ。
素っ裸で座った格好で、腹筋抱えて笑ってたら、映像が直視できないって言う・・・気づいたら、終わってました・・・
後、1クールがどんな、展開になるのか・・・色んな意味で、気になりました。
2008-12-15 Mon | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200812151534
月夜美さんお久しぶりですm(_ _ )m

>やっぱり彼・・・と、いうことに、かなり絶望
どうせルイスと劇的な再会でもさせるために沙慈がオーライザーに乗らせて戦場に出撃させるんだろと予想していましたが見事に正解でした(笑)

しかも再会シーンの全裸は私も笑ってしまいましたよ。
過去の真似ごとな上に、やけにシュールな画でした。
ホントこれは擁護できず勘弁してくれって感じです(苦笑)

>21世紀なガンダムはそれが無いような
死なせ方からして下手。
せっかくの稲田さん=ハリー・オードがあっさり退場で惜しいことしてると思います。

>後、1クールがどんな、展開になるのか・・・
00が終了したとき、我々はどんな心境になっているんでしょうかね。(汗)
2008-12-15 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
