別窓 | スポンサー広告
----------
Zガンダム メモリアルボックス Part.I が届きました
密林から届きましたー

081219_181845_M

軽いレビューを。
DISC1と2の入ったケースのジャケットを取り出してみました。(画質悪くてすいません)

s-081219_180408_M
各ジャケットは恩田さんと仲さんによるイラストです。
TV版なのに新訳ゼータの絵っていうのも奇妙だけどね(笑)

DISC3と4のジャケット。
081219_180751_M
こちらはフォウとロザミア。

DISC5のジャケット。
s-081219_181622_M
ジェリドとガブスレイ。



トップ劇場版のブルーレイを見た時、16mmフィルムの部分が微妙だったので、もしやZも・・・と不安に思っていましたが見事に的中。あまりくっきりした画ではありません。
色も思ったより良くない。1stガンダムのDVDの発色の良さには感動した私ですが、今回はそういうのはなかった。とはいえ過去に見たバージョンよりは色が鮮明だし線もよく見えるので、良くも悪くもない画質と言えるかな。まぁ私は買って良かったと思いましたが、人によっては怒るかも?

本編はこんな感じですが、
ノンテロップOP&EDがメチャクチャ綺麗!!
これは35mm制作だからだと思われます。
これじゃ、今後は16mmの作品を買うときは躊躇しそうだよ(苦笑)

そういえば、最初に見た宣伝用プロモってオープニングだけで構成されてたよな。
それが綺麗で絶対買おうって思ったけど、見事な策略だったわけだ。やるなバンダイ!

う?ん1stのリマスター版ほどの感動がなかったのが1番悲しい。
Zにも力入れてあげてー!!


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200812191822
<<鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
