スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」感想
00s2-12-1
また素っ裸!アバンから勘弁してください!
裸で座った態勢がシュールすぎて笑っちまうよ(苦笑)
さて今回は演出・絵コンテが長崎健司さん。
1期の第23話や、2期の第3話などなど、この人の回は戦闘シーンが多い。
コクピット内が動きまわる描写が特徴的でした。この手法って1期のロックオン対サーシェスで長崎さんが使ってから、他の演出家も多用するようになった気がします。

そういえば、富野チックなカットインがあったので妙に嬉しくなりました(笑)

それにしてもビームがバカスカ飛び交う戦場でした。
00ライザーも大暴れ!!まさにガンダム無双だ・・・
00s2-12-300s2-12-4
質量のある残像もキタ――(゚∀゚)――!! 
てかドッキング解除までコクピッド内の沙慈の描写が一回もなかったのはなぜ?
戦闘中の沙慈は加速Gに耐えてたのかなぁ。。。

00s2-12-5
殴ったね!
おぉ、1stと違ってアムロが殴る立場になりました(笑)
「意地汚い小娘が」の言い方が素敵よ古谷さん。

あの時からソレスタルビーイングに通じてたのでは?という疑い。
00s2-12-6
あぁ・・・沙慈とルイスの関係が壊れていく・・・

これって8話の刹那の軽率な行動が原因だよね?

あの時、刹那がソレスタルビーイングだってルイスに知られなきゃ、こんな複雑な事にはならなかった。
さすがテロリスト!人を悲劇に巻き込むのはお手の物だね!

00s2-12-7.
沙慈GJ!!!!!!
こんな気持ちの良い殴るシーンは久々だわ。
「戦え」って・・・言いたいことは分からなくもないがなぁ・・・
自分は戦う事しかできないって過去に言ってたけど、沙慈をそんな自分と同じようにしたくないって思わないのかなぁ。しかも元少年兵のくせに殴れられて床に倒れてるし(苦笑)

そんな刹那を不器用と評すライル。
沙慈には説得をやらせるってのはいい考えだな。あなたはそういう考え方ができるのがイイわ。

一方、どこぞの国のお姫様は・・・
00s2-12-8
ま た 子 守 か
もう1クール終わるよ?そろそろ動きなさいよ^^;;

00s2-12-8
このシチュエーション・・・カツか!!!
個人的にガンダム史上、もっともウザいキャラの一人であるカツ・コバヤシ。
奴の行動を模倣するかのような沙慈クン…オーライザーがGディフェンサーに見える不思議。
勝手に出撃しないで良かったぁ( ´ー`)フゥー...

カタロン第2艦隊、メメントモリの攻撃によりを半数が撃沈!!
00s2-12-10
宇宙にも撃てたのかぁ!って事前に分析し考慮しなかったのか。
カタロンに戦術予報士様はいらっしゃらないのですかい?
それにああいう状況で一方向から固まって進軍って戦国時代でもやらなくね?(苦笑)
広い宇宙で巨大な軌道兵器狙いなんだから、包囲戦でもやればいいのに。

それにメメントモリが標準変えて発射する速度が尋常じゃない速さだ。
過去のガンダムの似たような兵器でもここまで使い勝手が良いのはないよ。

00s2-12-2
これがアロウズのやり方(笑)
お前が言うなって^^;

先週に続いてツッコミどころ満載でした。

00s2-12-9
個人的には本筋より沙慈とルイスのドラマのほうが面白そう♪
黒化したルイスは何をやらかしてくれるんでしょうね。

ブシドーとカタギリはまだ新型いじってのかなぁ?寂しくなってきました…

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200812211700
<<GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第12話「南海より愛をこめて」感想>>
この記事のコメント
 
沙慈GJ!!!!!!
200812212037
John Doeさん、こんばんちょりっす♪はあー、
私も刹那と留美がぶっ叩かれたのには本当に
スッキリしたー。最近00には鬱屈する展開ばかりだったし、
私が沙慈だったら、もう50発はぶん殴ってたけどね。

あのまま「沙慈、脱走」になってたら、完全に刹那は
「ガンダムを動かすためだけのキャラ」になってたよ。笑
まあ今でもそんな感じですけど。
カツといいハサウェイといいアムロといい、ガンダムは
脱走する人が多いなあ。

今回の作画、ライルが凄い綺麗だったんで、「おお」と
思ってたら、刹那が汚くて、反面沙慈とルイスがめっちゃんこ
美しかった…。3人のこれからを暗示しているよう。
もう完全に沙慈とルイスのガンダムになってるんで、
このままで良いと思います。笑
アロウズのやり方をどうこう言えるマイスターでもないし、
「ですぅ」の家族が無事なのに、ルイスが…という場面には
本気で血圧上がりましたよ。まああのテロ家族にも破滅が
待っているからこそ、今回の「無事」表現があったんでしょーね。

あーあ、ブシドーとカタギリがいないと、ただひたすら
鬱々展開が続くくっらーいアニメになっていく気がします。
正直、マシン性能だけの世界にかなり退屈になってきました…。
2008-12-21 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200812212203
空想野郎さん、ちょりっす♪

>私が沙慈だったら、もう50発はぶん殴ってたけどね。
ちょw でもホントそれくらい頭にきますよね…
刹那が吹っ飛んだくらいだから、沙慈は一発に余程の力を込めて殴ったんだろうなぁ。
相当、悩んでる時にあっさり「戦え」なんて、デリカシーなさすぎですよ刹那は。

>ガンダムは脱走する人が多いなあ。
脱走あってこそのガンダムなのかもしれない(笑)
沙慈が脱走しなかったのは偉いですわ。
衝動に駆られて出撃しようとしたけど、結局は自分を抑えたのが利口。

作画面では確かにライル、沙慈、ルイスは綺麗でした♪
刹那が殴られた後に出てきたライルの表情や、画像削除時のルイスの表情が好きですね。
キャラ作画の美麗さは00の魅力の一つですね。

ですぅ父は見事に生存でしたね。なんだかなぁ…
CBは相変わらず、お前が言うなって感じだし、マネキン大佐の出番も今週は少なかったので残念。
それにブシドーとカタギリがいないとやはり物足りません!
次回で1クール終わりますし、少しでも登場してくれれば嬉しいんですけどねぇ。どうかなぁ~
2008-12-21 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
コンニチワ。
200812241640
>ま た 子 守 か
大笑いです。
ほんと・・彼女はテレビ見てるか・・子守か・・(笑)
2008-12-24 Wed | URL | フューレ #-[ 内容変更]

 
200812241746
フューレさん、コメントありがとうございます。
ホント彼女は何なんでしょうね。
オープニング映像でもヒロインぶっちゃって(苦笑)
2008-12-24 Wed | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
