スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
?2008年声優アウォーズ&アニソン大賞?
AAA?悠久の風?のハピユキさんの企画に参加させていただきます。
お誘いありがとうございましたm(_ _ )m

?2008年声優アウォーズ&アニソン大賞?
・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞

・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)
・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に入った曲)
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)


・主演男優賞:福山潤さん
geass-21-1
正直、中村悠一さんと悩んだんですが、やはりルルーシュを演じきったということで。
私は鈴木君や四月一日、カズキみたいな高めの声のほうが好きだったのですが、低い声もまた魅力的で良かったと思います。黒執事では新境地を開拓されたみたいで今後にも期待です。

・主演女優賞:戸松遥さん
Kannagi-1-1
多くの役をゲットし飛躍の年でした。
かんなぎを見ていて、まだまだ新人なのになかなか幅を利かせた色んな表現ができていて上手いと思います。これはもっと伸びますね。

・サブキャラクター男優賞:中村悠一さん00s2-6-5mf-14-1
主演にしたかったけど、印象的には朋也やアルトよりもサブキャラのグラハム(ブシドー)のほうが強烈だったのでこちらに。去年と今年は相当活躍されてましたね。VF-25に乗り、フラッグに乗り、ヴァーダントに乗るとか羨ましいわ。次点では神谷浩史さん。どっちにするか悩んだ(汗)

・サブキャラクター女優賞:沢城みゆきさん
s-kannagi-2-4
相当な作品に出て、相当な幅の役を演じるという相変わらずの凄さ。
若手の中では今後の声優界を背負っていく人だと思っています。
今年、印象的だったのはマリアと真九郎とつぐみかな。3人とも見事に全然キャラ違う…

・新人男優賞:柿原徹也さん
kurogane-1-1
これは悩んだ結果です。柿原さんは新人とは言えないかもしれないが、次の世代が出てきたなぁと思わされるので新人賞を。ラインバレルの浩一みたいな熱血馬鹿もいいけど、かんなぎの秋葉がすごい良い味だしてるんだよなぁ。

・新人女優賞:中島愛さん
mf-4-1
声優に歌と活躍されてました。武道館にも立ったとかスゲェよ。
ランカの演技は1話からどんどん上達していくのを聞くのが楽しかったなぁ。
マクロスF劇場版にも含めて今後に期待です。

・OP大賞:大槻ケンヂと絶望少女達「空想ルンバ」

一期の「人として軸がぶれている」も最高でしたがこちらも最高♪
映像も含めて大賞に選ばせていただきます!さぁシャフトは早く3期を作るんだ!

・ED大賞:シェリル・ノーム starring May'n「ノーザンクロス」

May'nの歌唱力に尽きる!!切ない歌詞にカッコいいメロディがGOOD。

・ベストオブ歌唱賞:坂本真綾「トライアングラー」
久々の菅野×真綾でありマクロスFのOP。最高でした(´∀`*)
菅野関連で言えばAKINOさんが歌いそうな曲で、坂本真綾的には今まであまりなかったタイプの曲だと思いました。でも見事に歌いきってましたね。今度のライブのチケットが当たったので楽しんできます。

・特別賞:シェリル・ノーム starring May'n「インフィニティ」
あえて言おう。今年のアニメではマクロスFの7話が最高だったと!!!
インフィニティが流れた瞬間の鳥肌は忘れられません!



ホント今年は菅野ファンの私にとって幸せな一年でした。
去年末に放送されたマクロスFのデカルチャー・エディションでwktk。そして今も劇場版にwktk。
マクロスに染まった1年だったと言えるのかな?
宮崎と押井の映画も公開されアニメ界的には盛り上がった1年と言えるでしょうね。
来年以降もガンダム30周年企画、エヴァ破、マクロスF劇場版、宮本武蔵、サマーウォーズなど楽しみ♪
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200812261457
<<NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人-前編- キャストインタビュー要約 | Lounge ”Himajin” Killer | 話題になってる水島精二監督インタビュー>>
この記事のコメント
 
ほとんど同じ。笑
200812261533
John Doeさん、連続コメすんまそん。
ほとんど同じランキングだったので
ニヤニヤしながら読みました。
やっぱり中村氏は主演より助演が良いですね♪
しかし見事にマクロスの音楽が支配した半年でした。
映画本当に楽しみ♪
2008-12-26 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200812261729
お久しぶりです。
うちもやりましたぁ~(勝手に…)
ベストオブ歌唱賞でかなり迷ったんですよね…トライアングラーにすべきか、スピラーレにするかで…
なんか、他の方のブログを覗いてみると、やっぱ、トライアングラーが…ベストオブ歌唱賞が多いんですよねぇ…
サブキャラクター男優賞は、ミシェル役の神谷さんだったり・・・
後、福山潤さんと中島愛さん以外、全く被ってない…
やっぱ、軸がぶれてるのかなぁって・・・
話は変わりますが、空想野郎さんが言う通り、確かにマクロスの音楽に支配された年でしたね~
普段は、声優の歌う歌っていうのは苦手なんですが、今回でデビューした、中島愛さんは、僕の中では良かったです。
劇場版マクロスFでは、どんな鳥肌を立たせる歌が流れるか、楽しみです。
2008-12-26 Fri | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200812262340
空想野郎さん、確かにほとんど同じでしたね(笑)
中村さんはやっぱりグラハムですわ!

マクロスの音楽はホント凄かった。
何がすごいって売り上げでも結果を出した!
ショップの売り場でもデカく宣伝されてたのが印象的でした。
映画で更に盛り上がりそうな予感しますよ♪
2008-12-26 Fri | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200812270007
月夜美さん、ベストオブ歌唱賞は私も悩みました。
トライアングラーかスピラーレで!
どっちも気に入っていてCDちゃんと買ってるのですよ。
ED大賞もノーザンクロスと金の波 千の波で悩みました。
ARIAで毎週聞くたびに色んな光景が浮かんで泣きそうになってたのを思い出しました。
私は菅野ファンなので音楽面ではマクロス寄りになっちゃってますね(汗)
劇場版も楽しみですわ。

>やっぱ、軸がぶれてるのかなぁって・・・
ブレブレですか。でも月夜美さんが主演女優賞に葉月絵理乃さんを、サブキャラ女優賞に大原さやかさんを選んだのはすごく納得できるんですよねぇ。ARIA3期の終盤辺りではグッときちゃいましたし(涙)
2008-12-27 Sat | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
