別窓 | スポンサー広告
----------
話題になってる水島精二監督インタビュー
日経ビジネスオンライン:http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081219/180838/?ST=life
上記サイトに掲載された水島監督のインタビューが話題になってるようです。
痛いニュース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1203132.html

>なんと言いますか、作品を見て批判をしているわけではないんです。フィルムを観て物語を追おうとしているのではなく、絵だけを追って、見た目だけで批判をしてくるのですね。

絵だけみて批判するのはよろしくないと。
しかし作品見てない人でもコレ↓見ただけで変に思っちゃうよなぁ(笑)
00s2-12-1

とはいえ作品見てから批判しろってのは同意。
種だってちゃんと全部見ましたよエエ。文句言いつつ見るのがガノタの性です。

>ネットの“叩き”が作る側のモチベーションを下げているのは間違いないと思います

そんなのいちいち気にしてたらプロなんて大変すぎてやってられないっしょ。
富野や押井とかどうすんだよ(笑)

てか00スタッフは凹んでいるのか・・・?
内容云々の前に残り1クール分頑張ってくださいね!

別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200812252302
<< ?2008年声優アウォーズ&アニソン大賞? | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第十二幕「ほんとうにエフェメラル」感想>>
この記事のコメント
 
200812261126
そういえばグレンラガンでもmixiに似たようなことを書いていて問題になったことがありますね。まあ観てくれている人のことを批判するのはクリエーターがやることではないでしょうね。しかも自分1人で作っているものではないですから監督とはいえ変な発言は避けるべきですね。
2008-12-26 Fri | URL | 第4のペロリンガ #-[ 内容変更]

 
200812261257
第4のペロリンガさんコメントありがとうございます。
月夜美さん経由で時々ブログをのぞかせていただいてました。

水島監督は今回のインタビュー以前にもmixiで文句を書いていたこともあったし、発言には注意してほしいです。
批判するよりも応援してくれている人に感謝してあげて欲しかったかな。
2008-12-26 Fri | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
ううーむ。汗
200812261520
John Doeさん、ちょりっす。
水島さんの、私から見て一番「ちょっとこれは…汗」
と思うのが、例えばプレミア試写会なんかで、声優陣は
フォーマルにドレスで来るわけ。
ところが水島監督がTシャツなんだよね。苦笑
ああいうのは…なんか、どうなんだろって思う。
せめてジャケットくらい羽織った方が…。お客さんにも
失礼だし、せっかくお洒落してきた声優さん方に
悪影響だと感じた。
「僕はガンダムに余り触れてこなかったので、
よくわかんないんですけど」とかも言わない方が良いのになあ。
でもやっぱり、私は最初「高い河の人デザイン」って聞いた瞬間
「種は見たけど、今度のは駄目だ…」って感じた。笑
彼女が同人誌畑出身だからじゃなく、もう時代的に終わってた人
だったから。究極的に、まだ観続けているのは結局グラハム
のお陰。笑
2008-12-26 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200812262236
空想野郎さん、ちょりっす。

>ところが水島監督がTシャツなんだよね。苦笑
かってホリエモンが公の場でラフな格好だったのでマスコミが騒いでた事ありましたね。
声優さん達が正装してるのに、いくらなんでもないよなぁ監督~

ガンダムがわからない発言も確かにねぇ。
1st、0083、∀、逆シャアは見たことあるが自分は濃くないって言ってました。
そんなんで大丈夫かと放送前からガンダムファンに不安がられてましたしね。

とにかく公の場でしかも放送中に今回のような発言は控えめにしたほうが良いと思います。

キャラ原案の人も放送前から色んなこと言われてましたね。
そういう意見の影響で不安が凄かった。さらに本編がツッコミどころが満載ときた。
だけどグラハムは勿論、セルゲイ、サーシェスあたりが魅力的だったので見続けようと思えました。
結局、私は彼らがどういう道を歩んでいくのかが気になって見続けているみたいです。
2008-12-26 Fri | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
