別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」感想
kurogane-13-2
前回のサービス回からギクシャク恋愛回かと思いきや・・・
kurogane-13-3
1クールラストに怒涛のシリアス展開に!!
森次さんに社長が撃たれてしまいました。しかも重態。。。
前半との落差に唖然しながら見てたのは私だけじゃないはずです。

そして見ごたえたっぷりの戦闘シーン。
kurogane-13-1
個人的には今までで1番です!
2機ともよく動いていてカッコよかったぁ?(´∀`*) これぞロボットアニメの醍醐味だなぁ。

黒ラインバレル登場!個人的には黒の方が好きかな。
kurogane-13-3
まさにチート。ヴァーダントを超える超スペックで圧倒です。ゼロシフトみたいだ。
だけど城崎さんが力尽きてしまいました。森次さんはラインバレルを回収しないんだ。

いやぁ?しかしアニメオリジナル展開がどっと入ってきましたねぇ。
私は一応、原作既読者として森次さんの過去とか踏まえて見てるんですが、これからは原作の展開をなぞることになるのかな?それともオリジナルで突き進むのかな?

1クールラストにガチバトルが見れて嬉しかったですハイ。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200812271701
<<かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人-前編- スタッフインタビュー要約>>
この記事のコメント
 
200812271841
John Doeさんこんばんは!
前回から引き続きギャグ回になると思いきや後半の怒涛の展開は凄かったですね!
それにしても森次さん、社長になんてことを…と一瞬思っちゃいました(汗)
このあたりは原作とかなり違いますけど、ラストには原作の展開に戻るんですかね?
というか森次さんにはただの裏切り者になって欲しくないですし(^^;)

黒ラインバレルが思った以上にかっこよくて満足です♪
ではでは、お邪魔しました!
2008-12-27 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200812271939
黒バレルの覚醒シーンは久しぶりにオリジナルで面白いと思えましたね。敵が森次さん、早瀬死にかけ、他のマキナ出れないとピンチの演出が上手かったと思います。今後もこの勢いならいいんですが・・・またギャグ回が入っちゃうんでしょうか不安です。
アニメの森次さんはこのまま敵化してブシドーよろしく早瀬のライバルキャラになりそうな予感がします(笑)
2008-12-27 Sat | URL | まんねんねたろう #-[ 内容変更]

 
200812280013
李胡さん、原作と大分変わってきましたよねぇ。
森次さんも頭に銃弾撃ち込むとはこれまた過激なことします(汗)
私もこのままただの裏切り者になって欲しくはないですね。
今回までの経緯もしっかり2クール目から描いて欲しいです。
黒ラインバレルもカッコよかったのですが、「私と戦ってもらうぞ、早瀬」って言ってる森次さんの表情が妙に好きです(笑)
2008-12-28 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200812280014
まんねんねたろうさん、私も今回のオリジナル展開は良い感じだと思いました。
でもこう盛り上がってもギャグ回とか入れてくるから怖いですよね…

アニメの森次さんって原作に比べたら、そっけなさすぎるし、JUDAメンバーとの信頼関係が薄く見えるので完全に敵化してライバルってのもあり得そうです。
そうなれば浩一と森次さんの両人が目立てますしね。
原作は少々、森次さん=ヴァーダントが主人公より強すぎて目立ちすぎてますから。
2008-12-28 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200812290231
これでハッキリしたのは、プリテンダーには期待できるなという点でしょうか。
他のサイトでも思いましたが、「それにしてもこの森次、ノリノリである」でしたね。(苦笑)
少し早いですがよいお年をお過ごしください。ではでは。
2008-12-29 Mon | URL | ふみつき #0VWFiz3o[ 内容変更]

 
200812291611
ふみつきさん、今回の戦闘で私もプリベンターへの期待が高まりました。板野サーカスをやってくれるのが楽しみです。
森次さんは確かにノリノリでした(苦笑)
ではよいお年を。
2008-12-29 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
