別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」感想
00s2-13-12
トランザム!トランザム!トランザム!
1クールのラストはトランザム祭り!!!
さて2008年最後の00です。

00s2-13-1
「男の嫉妬は見苦しいという事よ」
お前のほうが見苦しいわと思ったら、ネーナが言ってくれた。
「ふっ」と笑ったり、この人よくわかんねぇなぁ。
1期の1話ごろはチャイナチャイナと人気もあったのにね(苦笑)

カタロン艦隊の情けなさ。
00s2-13-2
旧式ばかりというハンデも可哀想だが、彼らには気合を感じない。もっと頑張ってよ。
お気に入りのティエレン宇宙型があっけなくやられて涙です・・・(´Д⊂ヽ

いつにも増して気合入った表情の九条さん。
00s2-13-8
「私の戦術で」


ほう・・・

トランザムで力押しが戦術とな?
そりゃまぁ機体の性能を生かすのも戦術と言えるのだろうけどさ・・・

1期22話「トランザム」でエクシアがトランザムを発動させた時、「あぁ、こういう機能だしちゃうんだ」というがっかり感がありました。漫画でよくありますが、強さのインフレってのは作品の面白さをなくすと思ってます。
F91のような残像を出し、超スピードで敵を圧倒するなら、まだしも・・・
大きい戦艦を瞬間移動させちゃうのは相当萎えました。
リヴァイアスでは宇宙戦闘の描写が、なかなか凝ってたのにね黒田さん。。。

レビルとデギンが乗ってた戦艦にもトランザムがあれば・・・なんてね(苦笑)

今後、戦術予報士様があっと言わせられる作戦を見せてくれることに期待。

00s2-13-9
しかしメメントモリもあんま存在感とか迫力がない兵器だったなぁ。
貴重なリント=矢尾さんも死んでしまった・・・

姫様、今回は一言だけ・・・
00s2-13-10
次回は彼女が歌うのでしょうかね?以前の監督インタビューで言ってたし。
誰も感じてると思うけど、マクロスの二番煎じだよなぁ(笑)
はぁ・・・子守に歌・・・どこの保育士だよ・・・

謎の男。セルゲイとは旧知の仲みたいね。
00s2-13-11
おっさんキャラ補充は嬉しい。だが、これ以上、キャラ増やして大丈夫なの!?


そんな感じの13話でした。残り1クールですよ。早いですねぇ?
そろそろ新OP・EDも来るのか。

↓押していただければ励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200812281841
<<「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 かんなぎ編 | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
