スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
Newtype2月号でハガレン新シリーズスタッフ発表

監督:入江泰浩
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:菅野宏紀
美術監督:佐藤豪志
色彩設計:中尾総子
音楽:千住明
撮影監督:古本真由子、武井良幸
音響監督:三間雅文
プロデューサー:丸山博雄(MBS)、倉重宣之(スクエニ)、米内則智(ボンズ)、大山良(アニプレ)
制作:ボンズDスタジオ


おっ、以前に流れた情報とは違いますね。


>シリーズ構成:大野木寛

前に流れた情報では吉田玲子さんと入江泰浩さんのお二人。
大野木さんはアクエリがすぐ浮かぶなぁ。過去のボンズ作品にも関わりあったよね。
シリーズ構成ってすごく大事な役職だと思うので頑張って。
他に参加する脚本家さんも知りたいなぁ。

>キャラクターデザイン:菅野宏紀
以前は真庭秀明さんが担当するという情報が流れていました。
菅野さんはラーゼフォンでキャラデザと作監をやっていましたね。前のハガレンにも参加してました。
私は伊藤嘉之さんのキャラデザが結構好きだったので、変わるのは残念ですが、新しくスタートするなら、絵柄も一新するのも良し。

>美術監督:佐藤豪志
>色彩設計:中尾総子
>撮影監督:古本真由子、武井良幸

ここらもチェンジ。こうして見ると、前のスタッフと大分変わってますね。

>音楽:千住明
大きな変更がきたぞ!大島ミチルさんは天地人もあるし忙しいのかな?
でも千住さんってのもすごく嬉しいなぁ。風林火山のサントラは買いました^^
Vガンダムの音楽もガンダム音楽歴代ベスト3に入るくらい好きだし。

私的には水島・會川コンビのハガレンとは別物を作るのだから、ビジュアルとサウンドをガラッと一新するのは十分アリだと思う。しかし違和感を抱いて、作品に入りずらい前作からのファンはでるはず。
そこで前作と変わらない声優がいてくれたらスゥーっと作品に入っていける。
>音響監督:三間雅文
三間さんが続投だから、きっとキャスト変更はないかな? 最低でもメインキャラだけは。
でもスケジュールの都合とかもあるから完全に同じとはいかないかもしれないよなぁ。

キャストの正式発表がくるまで安心できそうにないですね(苦笑)


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901090111
<<CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | MSヘッドディスプレイコレクション>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
