スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想
00s2-14-1
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
新年最初の00は色々とてんこ盛りですね。

00s2-14-6
新オープニングがなんともいえない。
番宣の曲紹介でボーカルの人が「疾走感」って言葉を使っていたけど、全然疾走感ねーよwww
「UVERworld帰ってきてぇぇぇぇ」って思った人多そう・・・

映像はそこそこ(何もキャラを裸にしなくてもいいのにとは思った。)
そんなことよりも気になったのは原画スタッフ!
木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、石田可奈、坂本修司etc・・・
ギアススタッフじゃねーか!w
あっちの制作が一段落ついたのでご参加ですか。
是非、本編にも力を貸していただき、クオリティを上げてもらいたいものです。
∀で中田さんがメカ作監の回とか良かったしね。

そしてエゥーゴみたいな新組織がktkr
00s2-14-3
新キャラのオッサンがブレックス准将みたいなものか。
今のキャラと陣営の多さで、いっぱいいっぱいなのに大丈夫かなぁ。

スメラギさんはマリーを戦闘に参加させたことを謝罪。
許すも二度とこういうことがないようにとアレルヤ。
00s2-14-2
いや、そもそもトレミーに乗せるなよ!!
破壊行動してるテロリストの母艦に乗せているだけで、十分巻き込んでるんだぞ。
セルゲイとの約束を"しっかり"守ってあげてー(涙)

刹那が神のように敬っていたOガンダムのパイロットはリボンズでした。
00s2-14-4
イノベイターが乗っていたという事実は刹那にどういう影響を与えるのでしょうか。

まぁ大河原デザインの機体だから、搭乗してたのがリボンズ(アムロ)だって予想はできるよなぁ。
神々しいOガンダムとそのパイロットがリボンズってのは、1stガンダムは神みたいな構図でオモシロい。

00s2-14-5
セラフィムガンダムには驚いた。
ナドレの時よりはインパクトのある演出だったのは良し。
あとはその機能を活かせる事だね。一期ではナドレのメリットが大して活かされてなかったし。
出オチは勘弁してくださいね。

00s2-14-7
シーリンも言ってましたが、姫よ、こんな状況で歌だなんて・・・
しかも外にオルガン出して歌ってやんの。運んでる姿を想像すると笑えるwwww
あの曲をCDリリースするんでしょ?シングルで!せめてサントラ収録程度にとどめてやれよ。
挿入歌の売り上げが爆死したから、今度こそは良い結果じゃないと無様すぎて声優さんが可哀想だ。

しかしこの作品、当初は西暦が舞台で"戦争根絶"をテーマという硬派な匂いを漂わせてたよね。
まさか歌で戦争を終わらせるなんてやらないよな・・・?
あれはマクロスのような世界観で許されることだし。
Vガンダムみたいに洗脳っぽい路線ならよろしいけど(まぁ過去作品の真似にすぎんが)。
歌聞いて感動して「争いを止めよう」だなんて言い始めたら・・・不安だ・・・

00s2-14-8
歌のせいで刹那はサーシェスへのトドメを止められてしまったねw
めちゃくちゃ動揺させられてるよ。。。

00s2-14-9
フラッグ、アヘッドを継ぐ機体「マスラオ」が登場
あんまりフラッグの面影がないように思えるのは顔のせいだろうか?w 
それにしても強そうだ・・・ゴクリ
最近、ブシドーの出番少なかったし、この機体で大暴れしてやってください!

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200901111937
<<NHK大河ドラマ「天地人」 第2回「泣き虫、与六」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」感想>>
この記事のコメント
 
あぁ・・・・失笑。
200901111905
どうもお久しぶりです。
UVERworld帰ってきてぇぇぇぇって、思わず、弟と叫んだ月夜美です。
マリナの歌に、思わず、笑ってしまいました。お前、何やってんだよって・・・思わず、突っ込みましたとも。マイナス面的な意味で…何か、あそこまで重苦しくさせておいて、歌で世界を平和にしようぜ!!って、展開になったら、もう、その後の笑点でネタにされそうだ・・・
今回良かったのは、セラフィムガンダムの登場、リボンズ&サーシェス、ブシドー再臨、戦闘シーン、おやっさんの何じゃこりゃーですかね。
2009-01-11 Sun | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200901120532
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新オープニング曲はそれほど嫌いじゃないのですが、さすがにUVERworldの後にはキツイですね…

マリナの歌はホント失笑でした(汗)
楽曲的にも、あのラクスの曲よりシングル化に向いてないような気がします。まぁ、あっちは梶浦さんが作曲ですしね。
色んな意味で売り上げが楽しみです・・・

>今回良かったのは、セラフィムガンダムの登場、リボンズ&サーシェス、ブシドー再臨、戦闘シーン、おやっさんの何じゃこりゃーですかね。

私も大体そんな感じでしたよ~(。_。)
新年一発目として、良い意味でも悪い意味でも盛り込みまくりで良かったです(笑)
2009-01-12 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
ぎゃははっ、m4。
200901120924
John Doeさん、ちよりっす♪…もう母親と一緒に観てたんだけど、
私が失笑する前に、彼女からせーだいなブーイングが…。
ちゃんとアニメとか分からない人でも、駄目なものは駄目って
判断出来るんだねぇぇ。
今日はとにかく、まさかユニオンコンビが出ると思わなかったから
嬉しかったー!!
マスラオには多分…マイスターのと同じ「アレ」が搭載されてんじゃないかな。
それにしても、グラハムとカタギリ、どちらも天才同士が偶然
巡り会ったというのも凄い運命だよねぇ。
どちらが欠けても、彼らの驚異的発明と進化はあり得ないんだもんねぇ。
2009-01-12 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200901121743
空想野郎さん、ちょりっす。
お母様のブーイング!そりゃそうですよねぇ…
大人からすれば、ダメな内容すぎますよねぇ…

マリナの歌は歌詞もやばいし、メロディも売れ線じゃない。あれでシングル発売って売る気あるんですかね。
マクロスFの後で、こんなことするって笑われるに決まってます。
ふと思いついた事を盛り込んでるだけって印象になってきたのが残念。

新年一発目にユニオンコンビが登場してくれたのは嬉しいです!
二人の才能が生んだ新機体でガンダムを圧倒して欲しい。
やっぱり本編に彼らが出てくると救われるなぁ(笑)
2009-01-12 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
