スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想
00s2-15-1
アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)
子守と歌の次は洗濯物を運んでいた姫。ホント庶民派お姫様だなw
s-00s2-15-2
普通の家庭で育ったけど血筋のせいでご立派な立場になっちゃったみたいです。
だから威厳がないのか?w テレビばっか見てたのも庶民的!(苦笑)

そして刹那が残酷な一言を発しました。
s-00s2-15-3
「音楽を奏でるほうが似合って見える。」

これは今までを全否定してるじゃないか。
普通の家庭で育ち、音楽の世界へ進むのを夢見てた女だから、
何もできなかったって言い訳ですか?

てか・・・

音楽の道に進みたかったって後付け臭プンプン!!
せめて一期でピアノ弾くか、軽く歌っていれば良かったのにね。

ホント今更な身の丈話は、キャラの掘り下げに失敗し展開を盛り下げてますよ。
ある意味ではサプライズな展開だけどさ。

マネキン大佐、カタギリを知らない。
00s2-15-5
以前の大学時代の回想シーンで、ベンチで話すクジョウとカタギリの前に大佐が現れたよね?
カタギリのこと、覚えていてくれなかったんだ・・・せつねぇ。

すごくイイ奴なティエリア。仲間を信じるとか毛布をかけてあげるとか優しい・・・
00s2-15-4
前回の「僕は人間だ」とか「テコでも動かん」とか戦闘中の台詞も熱いから困る。
今の彼は、マイスターの中で実は一番熱い何かを持ってるんじゃないかな?なんて思いました。

出撃しようとするマリー。
s-00s2-15-6
"ソーマ"ではなく"マリー"である今、戦いは避けて欲しいんだけど、
正直戦う彼女の姿が好きだったので、ちょっと嬉しい。セルゲイは泣くだろうが・・・

00s2-15-7
総力戦だ!クーデターだ!撤退だ!
あんな良い感じにCBを追い詰めてたのに、撤退しちゃうとか・・・
モビルアーマーによってボロボロになったガンダムとそのパイロットを放置するなんて!
スゥーっとMSが撤退していくサマはどこか笑えました。

で、クーデターによって軌道エレベーターが占領されたわけです。
特番で軌道エレベーター倒壊か!?なんて煽ってたよなぁ?
クーデター騒動の末に倒壊とかありそう。
しかしハーキュリー役の屋良さんはイイ声だ。同じくイイ声の石塚さんとの掛け合いがたまらんね。


00s2-15-8
マスラオにトランザム!?
これがエイフマン教授の研究成果・・・天才すぎる・・・
でも教授がトリニティに殺された時、擬似GNドライブは各陣営に渡っていなかった。
教授はどうやってトランザムの理論を得たんだろう。。。

さてCパートから今後の展開を予想してみよう。
トランザムのバーゲンセールになりそうな悪寒!

はぁ…
一期でフラッグが強くなっていったり、ジンクスが配備されることで、ガンダムに機能が追いついていく流れが好きだったんだけど、結局はガンダムがそれを更に上をゆく機能をゲットしちゃうのよね。
マスラオには是非、頑張ってもらいたいなぁ。


s-00s2-15-9
エンディングの映像が素晴らしい。
前期EDと繋がった演出がGOOD!!ツボを突かれた感じでした。

ちょっとココ最近の展開が上手じゃないのが気になるところ。

↓記事が良かったら押していただければm(_ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200901181854
<<NHK大河ドラマ「天地人」 第3回「殿の初恋」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想>>
この記事のコメント
 
出た出た出た出たぁぁーっ!!!
200901181922
John Doeさん、ちょりっすー!!!んぎゃあああ!!
冒頭のニートソングも貧乏元姫のクソ苛々するたわごとも、
もうカタギリ・コーラ・ハーキュリー・カティの見せ場と、
そしてそしてCパートのマスラオ&ブシドーに全部もってかれたよぉぉ!!

やっぱり彼は凄いよね。ちょっとストーリーが緩んだかなって思うと、
颯爽と登場してがらっと空気感を高揚させてしまう。
普通、モビルスーツが新しく出てくると興奮すべきはガンダムなのに、
敵役の最新型が「彼が乗っているからこそ」次に何を魅せてくれるのか、
何をやってくれるのか、期待で胸が震える。
まさかこんなにも早く刹那と遭遇&トランザム発動とは!!

エンディングが良くて、なんか目頭が熱くなったよ…。
良い歌だよね。凄く合ってる。私こういう感じでガンダムが
朽ちていく風景って好き…。
これからブシドーとマスラオ描きます!!もう天地人もあるし…
明日は役から仕事だし…ぬぉぉ!!!
2009-01-18 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200901182039
クーデターと見せかけて内部の不穏分子を集め、なおかつカタロンも集め、機を見て一網打尽、大量虐殺!軌道エレベーターを犠牲にして行った連邦・アロウズの上層部のみで企てた一大作戦でした。
2009-01-18 Sun | URL | 謎の人 #TkSw/e0A[ 内容変更]

 
200901182143
空想野郎さん、ちょりっす!
いやぁ~ふざけた歌への怒りを吹き飛ばす見せ場でしたよ♪

マスラオ&ブシドーは空気をガラッと変えちゃいますよね。
見ているこっちのテンションも上がるし、
それがCパートなんかに出られたら次回を期待するしかないじゃないですか!
カタギリもようトランザムを再現してくれました。
これでガンダムと対等。いや操縦技能を含めればブシドーが勝りますかね(笑)

EDは前EDと繋げる演出というのが斬新でした。素晴らしい発想だと思います。
退廃的なガンダムってすごく素敵ですよねー。こういうの大好きです。
絵、楽しみです。しかし日曜は天地人もあってレビューが大変ですよ(苦笑)
お仕事頑張ってください!
2009-01-18 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200901182152
謎の人さんコメントありがとうございます。

>クーデターと見せかけて内部の不穏分子を集め、なおかつカタロンも集め、機を見て一網打尽、大量虐殺!軌道エレベーターを犠牲にして行った連邦・アロウズの上層部のみで企てた一大作戦でした。

連邦とアロウズすげぇw
ホントにそんな感じだったらいいなぁ。
予想の遥か斜め上をいく展開ですよ。
2009-01-18 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
