スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
NHK大河ドラマ「天地人」 第3回「殿の初恋」感想
冒頭で兼続があんまり有名じゃないって言っちゃってたのは吹いたw
あれ問題とかにならないのかなぁ?大丈夫かなぁ。

秀吉に認められ、三成に心を許され、家康に恐れられetc・・・
と過剰なまでのマンセーっぷりはちょっと恥ずかしい感じがしました(汗)

さて今回はサブタイ通り「殿の初恋」ですよ。この作品の方向性がよく表れていた回だと思う。
正直言えばこういう回はちょっち苦手かな。
できれば恋愛描写は戦の合間合間に程よく入れて欲しい。
でもお船の挨拶にデレてる上杉景勝=北村一輝の演技が面白かったのでよし(笑)

「これはしたり」は兼続の決め台詞になるのかなぁ。
ジェームス三木がよく使ってたよね。「然に非ず」「これは異な事」とかも。

―――信玄が死んだ。宿敵の死にどこか寂しげ?な謙信。
風林火山の影響か武田信玄=市川亀次郎で死をイメージしてましたー
一つの時代が終わったんですねぇ。。。 そして織田のターンがやってきます!
そういえば信長の背景のすっごく紫色の空は笑いました。魔王度アップってか。

玉鉄の景虎も登場したので、早く御館の乱ミタイヨー

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:2
200901182126
<<体調不良・・・(涙) | Lounge ”Himajin” Killer | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想>>
この記事のコメント
 
はじめまして
200901182217
Yahooのブログ検索からやってきました。

「これはしたり」狙ってると思います。
「聞くところによると、信長殿は」くらい狙ってそうに思います。

また寄らせてください<(_ _)>
2009-01-18 Sun | URL | はち #.7IG8Y3g[ 内容変更]

 
200901190005
はちさん、こんばんわ。
「これはしたり」はやっぱ狙ってますかね。
特徴的な台詞があればキャラ立ちもするしGOODかな。

>「聞くところによると、信長殿は」
「信長」ですね(笑)
歴代でも合戦シーンのクオリティが高い大河だったなぁ。

私もそちらを覗かせていただきますね。
2009-01-19 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
