スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中」感想
00s2-17-1
トランザムライザー・・・どうみてもイデオンソードでした。
しかし00ライザーは化け物スペックだね。
ディヴァインはあっけなくやられちゃったし。「貴重な置鮎キャラがぁぁぁぁ!!」って感じ。
てかこれまで刹那一人でオーライザーとの合体状態が続いてたのに、唐突に沙慈が必要になったのはなぜだ?特に活躍もしてなかったし。
アロウズのグッドマンは「刮目せよ」なんてノリノリでエレベーターをぶっ壊そうとしてたが、あんた何がしたいんだよw 露骨にアロウズを悪者する描写はやっぱり白けますね。
00s2-17-2
そして逆シャアに似た展開。一期にも逆シャアの真似があったよなぁ?
ホント過去作品を彷彿とさせるのが好きな作品ですよ。
「ソレスタルビーイングだけに良い思いはさせませんよ!」とでも聞こえそうだよ(笑)

でもなんだかんだで、みんなが力を合わせるって展開は燃えますね。
時々映るティエレンやフラッグにキュンキュンしてた私でした(苦笑)

ところで破片を撃って破壊しても、更に細かい破片が散らばって損害でちゃうんじゃないかな?
湾岸戦争の際にパトリオットミサイルで弾道ミサイルのスカッドを撃ち落したら、破片が散らばって落ちてきたらしいですね。それともビーム兵器だから蒸発させちゃうのかな? ちょっと考えちゃいました。

まてよ・・・そもそも軌道エレベーターの下に人口密集地を作ったって馬鹿じゃね?

非常時を考えて作れば、普通はしないよな・・・

00s2-17-3
しかしクーデターやらかして、堂々と「市民達が政治を堕落させたのだ。アロウズなどという組織を台頭させたのは市民の愚かさなんだよ。彼らには目覚めてもらわねばならん。たとえ痛みを伴ってもな」なんて語ってたハーキュリーがすげぇ弱腰な男になってたのは萎えた・・・

そして今回の肝であるセルゲイ・スミルノフの死(涙)
00s2-17-4
彼は一期から00を支えてきたキャラクターだったと思います。
前から死亡臭は凄かったよね。とうとう死んでしまった。。。
死に際の作画はどうみても千葉さんの原画で、とても美麗でした。。。

狂ったようなアンドレイに殺されてしまうという展開でしたが、彼ら親子の背景が今まで細かく描かれず、今回唐突に描写されたので、深くは悲しめなかったんだよねぇ。無理やりすぎる感のある父殺しでした。。。
でもセルゲイがいなくなるのは悲しいし、彼がクーデターに加担していなかったと、アンドレイが知ったときを考えると・・・・・・欝だ。そこら辺のドラマをこれから魅せて欲しいです。

はぁ・・・素敵な運昇さんの声が00ではもう聞けないんですね・・・

こんなことになってしまって、マリーは一体どうなるんだろ・・・

軌道エレベーター崩壊やら、スミルノフ親子の確執やらが描かれる中、
00s2-17-5
「皆に歌が届けばいいのに」
なんて言ってる姫に絶望した回でもありました(苦笑)

(;´∀`)もう歌は勘弁してください…

↓記事が良かったら押していただければm(_ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200902060455
<<CLANNAD AFTER STORY 第17話「夏時間」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | まりあ†ほりっく 第5章「禁断の匂い」&「乙女の秘密」感想>>
この記事のコメント
 
200902011824
John Doeさん、どうもです!!
まず、灯里様が誕生日を迎え(殴
そうじゃなくて!!
軌道エレベーターの倒壊の映像が妙に、綺麗だった感があるような・・・
後、皆で力を合わせてって言う展開は、やっぱり良いですねぇ…
ああいう展開は、燃えます・・・
>>軌道エレベーターの下に人口密集地を~
まさか、軌道エレベーターを作った後に、あの街を作ったって設定だったのでは!?と、そんなことを考えてしまった・・・今日この頃…

セルゲイの死は、確かに無理やり感があったような感じがいたしますね。もう少し、あの親子は細かく描いて欲しかった感がありますね。ガルドの声が…じゃねぇや・・・運昇さんの声が聞けないのは、本当に。。。残念です。正直、ソレスタルの人間達より好きだったので。
アンドレイは、何かを感じ取るのかどうか・・・親殺しをしたわけですので・・・彼の心理描写も重要になって行くだろうな。と、思いました。
では!!
2009-02-01 Sun | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200902020254
月夜美さん、こんばんはです。
立場を忘れて、皆で力を合わせるってのは燃えますよね。
ロンド・ベルとネオ・ジオンの面々を思い出しました。

>軌道エレベーターを作った後に、あの街を作ったって
板がパージする機能を持っているくらいだし、倒壊の恐れは一応考慮はされていたと思われますが、ならなんで下に人を住まわせるんだとツッコミたくなりました。そこらへんは脚本の都合かな?(苦笑)

>もう少し、あの親子は細かく描いて欲しかった感がありますね。
ですよね。。。でもキャラが多くてほとんどのキャラがろくに描かれてないから、これでもセルゲイは優遇されてるほうですよ・・・ハハハ
しかし寂しい。一期から好きなキャラだったので・・・
ガルドが死んだ時も悲しかったですよ…(プラス良いですよね)

さてこういう展開にしたからには、月夜美さんの言う通り、アンドレイの心理描写が重要ですよね。
そこらへんを期待しながら視聴を続けたいと思います。

>灯里様が誕生日を迎え
おめでとう!!!
そうだ・・・去年の今頃はARIA3期を楽しんでたんだよなぁ。
2009-02-02 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
