スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想
00s2-18-9
あっという間に4ヶ月。いろいろあったようです…
派手にぶっ壊れた軌道エレベーターは修復され、
政府はアロウズに指揮権を譲渡し、そしてそしてカップルが乱立(苦笑)
ライルとアニューがデキちゃってるのは吹いたわ。
「いつの間にぃ?」とスメラギが言ってたが、正にそんな気持ち。空白の4ヶ月恐るべし。

もうトレミーはラブワゴン状態だろ・・・恋愛に浮かれるとはなんてテロリストだ!(笑)
セルゲイが死んだ次の回にこれだよ。

4ヶ月間をすっ飛ばしたのも納得イカンなぁ。

00s2-18-7
劣   化
リボンズの言ったことに納得してしまった(笑) 一期の方が外見良かったしね。
ようやく動き始めて良かったよ。存在意義があるのかないのか分からなかったし。
情報を留美に流したリジェネの真意も気になります。

00s2-18-9
セルゲイが死んだショックからマリーからソーマに戻ってる!
やっぱり私はソーマの人格の方が好きだな。

アレルヤはセルゲイとの約束を守れず後悔していました。
00s2-18-10
散々感想に書いてるけど、マリーをトレミーに乗せてたこと自体がイカンのだよ。
まぁ多分脚本上の都合なんだろうけど。
セルゲイの死を見て、ソーマに戻って戦うという展開にするには、トレミーに居させる必要があったからねぇ。

一方、父親を殺して、特に悩んでもなさそうなアンドレイ。
00s2-18-8
完全に割り切ってるようなのが、ある意味凄い。キシリアに頭を撃ち抜かれるレベルだぜ・・・
ソーマとアンドレイは戦場で戦うことになりそう。激情をぶつけ合う戦い・・・実にガンダムらしいね。

出番が少ないブシドーさん。
00s2-18-6
傷がイカスぜ・・・

刹那と沙慈の会話のシーン。
00s2-18-5
私は沙慈がオーライザーに乗っちゃったことが嫌だったんだが、何だかんだで、彼は引き金を引くキャラではないんですね。オーライザーに乗ったら、バカスカとビームを撃って敵を倒すかもと心配だったから良かった。

00s2-18-2
マリナがお母さんみたくなってる!!!
すげぇ・・・姫から保母さんになって、とうとう、食事を作るまで至ったのか。
彼女の立ち位置は予想の斜め上をいくぜ・・・・・

いつのまにか歌がラジオから流れてたのは笑った。
誰が録音した?・・・誰がリクエストした?・・・てか公共の電波に乗るとはメジャーになったな・・・

歌姫フラグがちゃくちゃくと進行中!かと思いきや・・・

00s2-18-3
撃たれた!? どうなることやら・・・

出撃時のセリフは不覚にも笑ってしまいました。

アレルヤ「マリー・・・」

ロックオン「アニュー・・・」

ティエリア「ヴェーダ・・・」

刹那「ガンダム・・!」

ティエリアと刹那だけ浮いてる(笑)
この二人は一期の頃からずっと一途だなぁ(´∀`*)

00s2-18-4
ハガレンの予告には燃えたぜ!
やべぇよ・・・4月が楽しみだよ・・・

↓記事が良かったら押していただければm(_ _ )m
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200902081908
<<まりあ†ほりっく 第6章「倒錯の保健室」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第17話「夏時間」感想>>
この記事のコメント
 
200902081937
4か月凄いなぁ…
なんて、感じでこんばんは~改名してからは…初めまして?な、感じで「遊星より愛をこめて」をこの前初めて見た月です。(挨拶長い…
・・・カップルの乱立が・・・何というか、あの後の話だと、失笑せざるを得ない感じがしました。まさに、恋愛に浮かれるテロリストですね!!ZGの文字を見つけた時に興奮したゲモン・バジャックの時レベルで失笑が来ました。
今思えば、四ヶ月後にしたのは、アンドレイの精神描写がめんどくて、そんくらい経てば、吹っ切れるだろうなんて、感じがした気もしなくない感じです。彼の描写がメンドイっていう、スタッフの所業の気もします。
アレルヤも、マリーをトレミーに乗せてるんじゃないよ!!って、何度、弟と突っ込んだことか…
らだ、リジェネは裏切るなぁって、前回の描写で明らかにわかった感じがいたす。
まぁ・・・最後の・・・
ヴェーダと、ガンダムに最後の最後に、笑わせたなぁって思いました。
後…マリナ。
歌姫フラグは立たず、逆に打たれたか。
などと、そこに意表を突かれた感がしました。
最後は、刹那と一緒に屍になったりして・・・冗談です。
では!!
2009-02-08 Sun | URL | 月 #-[ 内容変更]

 
200902082203
月さんコンバンワ。いつのまにか改名をなさって!

「遊星より愛をこめて」は中々考えさせられる話ですよね。
セブンは全体的にそういう話が多いのが魅力の一つ。
もう何十年も経ってるんだし、封印を解いてソフト化してくれ円谷!

セブン話は置いときますか・・・(汗)

個人的に恋愛描写を入れる事自体は全然構わないのですが、軽い恋愛ばかりなのが嫌。
恋愛脳にさせられたキャラも気の毒っちゃ気の毒だけど。

>アンドレイの精神描写がめんどくて
だとしたらスタッフの逃げですね(笑) しかし4ヶ月は大きい。
1stから2ndの間も空白の数年があったしねぇ。
空白の期間にキャラが成長したり、考え方が変わるなら、その過程こそを視聴者に見せて欲しいですよ。

リジェネはやっぱ裏切りですかね。リボンズに怒ってるぽいし。
イノベイター同士の対立や、ヴェーダの件は面白そうな展開なので期待です。

マリナが歌姫になる展開だけは勘弁して欲しいので、撃たれて良かった!(オイ
何もしねぇなコイツと思ってたら、歌い始めて、今度は撃たれて、何なんでしょう彼女は。
2009-02-08 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。