別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」感想
00s2-19-1
先週の銃声エンドの続きがどうなったのか気になってたけど、
普通にマリナが無傷だった件。てかクラウスはどっからマシンガン出したんだよ!!
絶体絶命のピンチを煽ってた前回の引きは一体・・・(笑)
銃を持つことを否定するマリナ。
00s2-19-2
「銃を手にしたら子供達の眼を見れない」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工

カタロンと行動を共にしてる女が、今更なに言ってんの?
何にもせず守ってもらってる立場のくせに綺麗ごと言いやがってさぁ。
汚い事は他人に押し付ければいいんですね。
マジ卑怯だわ。究極の偽善者だよ。なにが聖女だ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

あんな状況なら、自衛のために銃を持つことは悪くないんじゃないか?
子供たちを守りたいならこそ念のために持っておくべきだろ。

彼女は非戦を訴える役割を担ったキャラクターのようだが、ダメな方へ進んでますね…

00ガンダムによって意思が戦場に流れる。
00s2-19-3
そして沙慈とルイスは精神世界へ。背景の地球が綺麗だ。裸祭じゃなくて良かった(笑)
ルイスは両親を殺したCBへの憎しみは消えないけど恒久平和を目指して戦っているようです。
一応、平和について考えているんですね。
私はルイスってもっと復讐心でガチガチに固まった復讐鬼的キャラだと思ってた。そんな彼女を沙慈の優しさが包み込み癒されていく。みたいな展開を予想してたんだよなぁ。

でもどうやら最近、その役割はソーマへと移っていってますよね。
セルゲイを失って復讐鬼のようになっているし。

捕虜となったリヴァイブ。裏切ったアニュー。
00s2-19-6
ところでリヴァイブの顔を見て反応したのがライルだけってどういうこと?
アニューと顔が似てるんだから、みんなが気付いてもいいはずだよね。
ラッセはどうせ生きてるでしょう。てか二週続いて銃声エンドってどうなの?ネタがないの?

00s2-19-5
ゴキゲンなネーナ・トリニティ。スローネドライは久々の登場ですね。
こき使われてきた彼女は留美の乗る機体を攻撃!

あっさり死んでしまった二人。
00s2-19-4
お前ら一体何のために存在した…
兄妹設定とか必要あったのか?一期からのキャラだけど結局、存在が活かされていなかったね。
紅龍が「留美!」とか言って庇ったのも陳腐な展開だし。

でも留美はなんとなく生きてそうですがね。どうだろ?

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:5
200902151949
<<NHK大河ドラマ「天地人」 第7回「母の願い」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」感想>>
この記事のコメント
 
200902152116
どうもでーす。
留美って、何と為にいたのか解らぬ月でーす。
天地人見てました…
まぁ、それは置いといてと。
・・・ブシドーの活躍するシーンが少ない・・・いや、活躍してない!!!!あれほど、待たせておいて、あれは無いかも・・・
マリナの銃を取らない理由が…どうも、馬鹿じゃないの?としか、言いようが無いですよ。
沙慈とルイスの精神世界での会話とかは、良かったと思うなぁ・・・何て、思う感じです。裸祭りじゃなくて・・・道は違えど、平和を望んでるのは、良い感じと言えるかも…?何て感じで。
あ、でも・・・絶対、スタッフは…アンドレイから逃げたなぁ・・・何て、思いました。
そっちは、かなり残念でした。
さて・・・留美達は、なんでいたんやろ・・・この疑問が残りすぎた今日でした。
2009-02-15 Sun | URL | 月 #-[ 内容変更]

 
200902152318
でも、もしマリナが銃を持ったとしても使えるのだろうか?
素人に銃を持たせたとしても、自衛になるとは思えない

ましてやマリナの性格からして
いざそういう状況になっても撃てそうに見えない…
2009-02-15 Sun | URL |     #-[ 内容変更]

 
200902152329
確かに扱えなさそうですが、断り方が「銃を手にしたら子供達の眼を見れない」ってのはないと思います。
目の前のシーリンや、自分達を逃がしたクラウスですら否定することになります。
銃を否定するスタンスなら武装集団のカタロンなんかと行動してることすら矛盾してますよ。
2009-02-15 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200902152343
>月さん
どうもです。天地人は私も見てました。
留美は一体なんだったんでしょうね。
1期1話では結構惹かれてた私ですが、全然活きてないキャラだったので、次第に嫌いになっていきました(汗)
もっと活躍させて欲しかったですよ。。。

ブシドーの出番も少なかったですね。マスラオのプラモは腕を組める仕様にして欲しいですわ(笑)

沙慈とルイスの会話は私も結構良かったと思います。
二人の行く末とソーマの復讐の件が今00で注目してることかな。アンドレイは毎回キャラが定まってない感を少々感じるんですよねぇ個人的には。
2009-02-15 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200902171045
ライルだけがリヴァイブに反応したのは、おそらく目を見たからでは?、と思います。
アニューが同じような目になってるのを見たことがあるのは、ライルだけでしょうし。
2009-02-17 Tue | URL | #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
