スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想
00s2-20-7

こんな重要な回を忙しくて、生で見れなかった・・・・・・
s-00s2-20-4
ルイスは人類初のイノベイターか。もし沙慈が彼女を取り戻しても、先行きが不安だね。
レグナントは個人的に好きくないな。
最近、ユニコーンを読んでいてシャンブロにアッと言わされたので、同等のインパクトが欲しい。
セカンドシーズンでも終盤のぶっ飛んだMA登場に期待してますよ。
1期の金色MAには驚かされたっけなぁ(笑)

00s2-20-2
「俺の覚悟はこんなもんか!」
やっぱりアニューを撃てないライルに(涙)

00s2-20-3
「ホント…愛してるのよ…」

行動とは矛盾しているけど・・・アニューもライルを愛しているんですね。

二人が愛し合っているのがよく分かる台詞です。

この二人の関係ってのは種が違う生き物でも分かり合える可能性を提示しているよね。
人間とイノベイターでも分かり合うことはできるんだって。
それは"来るべき対話"にも繋がるのでしょう。

こういう相互理解って部分には富野的なものを感じるなぁ。

あぁ・・・00ガンダムが放った一筋のビームがアニューの機体に直撃。
00s2-20-6
目の前で愛しい人を失う。ガンダムでよくあるシチュエーションですよ。

00s2-20-8
皮肉なことに、00の粒子波によってお互いが分かり合えていたことを確認できたんだね……

こうして見ていた思ったのは、

二人の描写が不足しすぎだということ。

これすごく勿体無いよ!

アニューの登場が遅すぎたのと、キャラが多くて各々にあてられた尺が短いのが痛手。
もっと二人の関係を深めるエピソードを入れられていたら、今回はより魅力的な話になったと思う。
どうでもいい姫の歌なんかより、こっちを頑張ってくれよぉ…

00は勿体無いと思わされることばかり。
素晴らしいキャラクターが揃ってるんだから、もっと活かして欲しいよなぁ。

それと、リボンズが完全にアニューを操作できるんだったら、
わざわざリヴァイブが捕まるいつ用はなかったんじゃないかな。
まぁそこらへんをツッコんだら負けですね(笑)

しかし今回ほどエンディング曲が身に染みた回はなかったかもしれない。。。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200902240928
<<CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」感想>>
この記事のコメント
 
CD早く出ないかなー♪
200902250100
John Doeさん、ちょりっす♪早くエンディング曲
発売にならんですかね。マクロス聞きながら出勤してんですけど、
さすがにそろそろ新曲が欲しい。笑

うーん、本当にライアニュはもったいなかったー。
白石&三木演技がもうもうもう最高だったのに…。

ユニコーンのモビルスーツとかアーマーは全てが
かっこよくて、読んで無くてもシナンジュ欲しくなるーっ。

うん。もう沙慈とルイスにも完全なハッピーエンドは無理っぽい。
ここで駆られ2人を幸せにして、安易にマイスター達の
罪を軽くしてなんか絶対やっちゃ駄目だ。
もっともっと、人間の贖罪と地獄を描いていかなきゃ、
ここまできたら。
2009-02-25 Wed | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200902261522
空想野郎さん、お久しぶりです。
ここんとこ忙しくて、あんまりアニメが観れない(涙)
天地人も見逃しまくりですし・・・

タイアップってハズレ曲に当たる可能性が高いけど、
00は楽曲に恵まれて良かったです。今のエンディング曲素晴らしい♪
私も車でマクロスばっか聞いてますよ(笑)

ライアニュは勿体無いですよねぇ。。。
二人のドラマが少ないのに、あれだけ熱演してくれた
三木さんと白石さんは素晴らしいです!

ユニコーンのメカは最高ですよ!
ユニコーンガンダムもシナンジュも美しくてカッコいい。
アニメ上で動いてる姿が見たい・・・

>もっともっと、人間の贖罪と地獄を描いていかなきゃ
沙慈には気の毒だけどルイスがあの状態では・・・
この先、悲劇が待っているような気がする。。。
私の1番の懸念はマイスターが責任をとらないで罰を受けずに終わってしまうことです。
水島&黒田のご両人ならやってしまいそうだから困ります(苦笑)
2009-02-26 Thu | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
