スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
好きなアニメOP 70年代
ニコニコとかで『俺の好きなOP』みたいな動画あるけど、それもどきってことで。多すぎるので年代別にしたけど、それでも絞るの大変でしたw 一応、OPの動画ありです。
1972

デビルマンOP『デビルマンのうた』        海のトリトンOP『GO! GO! トリトン』

デビルマンのうたは超有名曲ですね。作詞は今年亡くなられた阿久悠さんです。
私が好きな曲って阿久さんが作詞したのが多かった。「あれは誰だ 誰だ 誰だ」ってすごく印象に残るよなぁ。

海のトリトンは、私の大好きな富野由悠季氏の初監督作品です。
かっこいい曲!OPの最初の方の作画が結構すごくね?

1974
ゲッターロボOP『ゲッターロボ!』
でたよ!私がカラオケでよく歌う曲ですよ!
これはテンション上がるw ささきいさお最高

1975
鋼鉄ジーグOP『鋼鉄ジーグのうた』
ジーグを知ったのはスパロボだったなぁ。主人公の司馬宙の声を聞いて「あっ、アムロの声だ。」って興味を示したのです。しかしアニキの歌はいいのうww

1978
宇宙海賊ハーロックOP『キャプテンハーロック』
またまたアニキ。今年のNHKのラジオのアニソン祭りでアニキが生で歌って、その時、ためながら歌ってたのがたまらなかった。サビの盛り上がりが(・∀・)イイ!!


1979

ザ☆ウルトラマンOP『ザ・ウルトラマン』   サイボーグ009OP『誰がために』

ザ・ウルトラマン>「ウルトラシリーズって一番好き。」って意見も聞いたことがある曲です。演奏がカッコよくて好き。
歌詞は阿久さんですね。タロウとかレオの作詞もされてたみたい。

誰がために>最高のアニソン。編曲とか歌詞とかカッコよすぎだろアニソン的に考えて・・・
なんと編曲はすぎやまこういちさんです。私、すぎやん大好きなんですよww 歌謡曲もゲームもジャンル問わず素晴らしい仕事をする人です。

昔 の ア ニ ソ ン 最 高 だ な 。 わたしゃ若者だがね、昔の曲に心打たれますよww なんか同年代とずれてるんですよね。なんでも古いもののほうが好きになることが多いんです。
次は80年代。いつになるかわからんけどね。

別窓 | 雑記 | コメント:0
200711222123
<<CLANNAD 第08話 「黄昏に消える風」 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 360買ったよー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
