スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」感想
00s2-21-2
いきなり目が金色になったとかコワっ!
00s2-21-1
王兄妹死す。

本来ならば王家を継ぐはずだった紅龍に変わり、妹である彼女が当主になったんですね。
当主とかフザケンナ!人生歪められたんじゃ!!みたいな本音をぶちまけてたけど、
一期の頃はセレブな感じを楽しんでたように見えてたけどね。。。

心の奥では嫌で嫌で仕方がなかったんのか。。。だから変革を望んだんだね。。。

今更明かされた変革を望む理由・・・ショボすぎ!! 

おまけに、まったく掘り下げてないキャラだから、死んでも「フーン」って気分だよw
それに変革変革と言ってたが、変革が起きた世界のビジョンを具体的に語ってないから困る。
これは留美に限らず他のキャラにも言えることかな?

紅龍が無能ってのも、今まで感じたことがなかったw そういう描写もなかったしな。
一期では超人のような動きで戦っていた彼もあっさり撃ち殺されます。
頭を打ちぬかれるシーンでイデオンを思い出したのは私だけではないはず・・・カララ・・・

言ってしまえば、ここまで引っ張って生かしておいた意味がなかった気がした。

00s2-21-3
因縁の対決ルイスvsネーナ!


ネーナってルイスの復讐のために存在したキャラだったね。
兄が殺された時(アレも酷い展開だったが)、ネーナをどう活かしていくか期待してたんだけどなぁ。

あと個人的にルイスとネーナに関しては、もっと尺が欲しかった。
ルイスの復讐って重要な要素だったから、丸々1話くらい使っちゃってよ!って感じ。
両声優の演技に映像のレベルが追いついてないのも残念。ソフト化の際には作画修正してあげて。

復讐を遂げたルイスは狂っていく。。。
あぁ彼女の未来が暗くなる・・・もうハッピーエンドは望めないのか・・・

00s2-21-5
「この私、グラハム・エーカーは君との果し合いを所望する!!」

仮面をとったぞー!!!
この一連のシーンでの、彼の口調はグラハムとブシドーが混ざってる感じがする。
それが今の彼なんですね!
絵が崩れ気味だなぁ?と思ってたら、ハムさんの部分はいきなり綺麗な絵になったなぁ。

00s2-21-4
「マスラオ改めスサノオ!」
マスラオよりカッコいいぜ。カラーリングがフラッグに近くなって嬉しいですわ。

00s2-21-7
トランザム!!

嫌な予感・・・

00s2-21-8
素っ裸きやがったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ごめんなさい・・・どうしてもこれは受け入れられんなぁ。

でも最近は出番が少なくて悲しいから、今回は目立ってくれてよかったわぁ(´∀`*)

やっぱり人間同士の感情のぶつけ合いから生まれる戦いってのは、
ドラマとしては最高に面白いですね。これがカタルシスってやつか。。。

でも今回、恐れていたことが起きましたよ。。。

00s2-21-9
クラウスがマリナ姫の歌を通して争いがなくなる云々言ってる件。
もう歌はマクロスで堪能したから、ガンダムはガンダムらしくやってくれよ・・・
最終回に歌が流れて、戦いを止める光景が浮かぶぜ。。。
もうこれ以上、変な方向へ進まないでください・・・

あとねAパートの締めの銃声。
もう銃声演出いい加減止めませんか?何回やるんだよ。

相変わらず良い要素と悪い要素が混合してるなぁw

00s2-21-6
このカットは今週1番のお気に入り。髪の描き方から思うに、千葉さんかな?

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200903022301
<<CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」感想>>
この記事のコメント
 
千葉グラハム!!
200903030036
John Doeさん、ちょりっす。まあここにきてこんなに中弛み。
どうなっちゃうんかねえ。泣
足掛け2年もグラハムやソーマを追っかけてきて、
ニートの歌で世界統一なんてほんっとに勘弁してよ…。

あ、今回は千葉グラハムの作画が凄かったねー♪
いよいよ一時期共闘かな。1期の頃から待ってたけど
やっぱりなかなか嬉しかったりしてね。
それにしてもカタギリはなにしてんだろ…。
またラストまでに色々お邪魔しますね。愚痴ったり語ったり
しませう♪
2009-03-03 Tue | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200903031736
空想野郎さん、ちょりっす。

ニートの歌で世界統一ってホントそれだけはヤダァァァァァァ(涙)
もう残り話数も少ないし、毎回心配になっちゃうんだよなぁ…

やっぱ千葉さんの絵はイイですよね。高密度に描き込まれていて美しい!
久々にグラハムの素顔を見れたのも嬉しかった♪

カタギリはもちろん、カティも何してんだろうなぁ。。。
キャラが多すぎて、極端に出てこない時があるから困りますね(苦笑)

私も空想野郎さんのブログにお邪魔させていただきますね。
最近、プライベートでやけに忙しい日々が続いて大変なんですが、
これからも語り合っていきましょうm(_ _ )m
2009-03-03 Tue | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
