スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
衝撃!!鋼FAのキャスト変更
最近忙しくて久々に某掲示板をのぞいてみれば・・・

キャスト変更がすっげぇ話題になってる!コリャ魂消たわ。。。

完全に油断してた。

「朴さんと釘宮さんがそのままなら、まさか他の人も変更しないだろう。
するとしても主要キャラはさすがに変更しねぇよwwww」

なんて思ってた私・・・今回の変更はマジ凹みです。。。

まずね・・・
兄弟がそのままでウィンリィを変えるなんておかしいだろ!!
(よりにもよって後釜はどこぞの新人さんですよ・・・色々臭いますね・・・)

水島版ではウィンリィがすごく可哀想だった。
特に劇場版とか気の毒すぎて、後味悪い・・・
劇場版DVDのオーディオコメンタリーで豊口さんが不満そうだったが印象に残ってますよ。

そのコメンタリーを聞いたこともあり、
原作でエドとウィンリィの仲睦まじい姿を見ると非常に嬉しい気持ちになるんです。
牛さんの愛を感じるんです。これならアニメのようにウィンリィは不幸にならんだろという安心。

そして再アニメ化と聞き、
豊口さんは、その原作のウィンリィを演じられるじゃん!良かった!と思った。
でも変更・・・絶望・・・

そしてこれが個人的に1番ショック・・・

なぜ大佐が大川さんじゃないんだ!!

期待度100%だったのに、50%まで落ちるくらいガッカリ。
三木さんは嫌いじゃねぇ!だがこれはいくらなんでも悲しいですわ。
私が大佐を好きになったのは、大川さんのおかげと言えるのにさ…

対ラスト戦を大川ボイスで聞きたかった夢は砕けた(涙)

おまけに中尉も変更ときたもんだ!
大川さんと根谷さんの組み合わせは素敵だったのになぁ。

あとハボックをうえださんにしたのが分からない・・・

私はね、キンブリーが大好きなんですよ。

何でかって言えば、水島版のうえださんの怪演が最高だったから!まさにハマリ役。

当時の原作はキンブリーがまだ刑務所にいたから、本格的に登場してなかったんだけど、
早く本格的に出てこないかなぁ♪と楽しみになっちゃった。

なんで変えちゃうんだよ・・・
スケジュールが合わないとかならともかく、同じ作品に出てるのにさ。

マスタング組はことごとく変えられてショック・・・

ホムンクルス組も変わってるなぁ・・・

キャスト全体の雰囲気がストイック気味な感じだった前回とかなり変わったなぁ。

ヒューズに少佐に大総統はそのまんま。これは嬉しいんだけどさ、

中途半端にキャスト変更するくらいなら、全員変更しちゃてよ…

そのほうが割り切れたのにさぁ…

今まで体験したキャスト変更の中では新訳Zが印象に残ってます。
あれは荒れましたよねぇ。私は今となっては違和感がありません。慣れちゃったんだね。
でも放送当時見てた世代の人なら、そう簡単に新キャストを受け入れられなかっただろうなぁ。

まぁ新訳Zはメインキャラがほとんど同じだった点では救われるけど、
鋼FAはウィンリィと大佐というメインどころが変更だもんなぁ…

慣れるといいんだけど・・・
前のアニメ版をモロに見てたし、熱心にDVDも集めてた人だから、大変そうだ。。。

最終回の感想記事で、
「新キャストへの違和感はいまだに拭えません」って書いてる自分が目に見えます(汗)

しかし放送前にこれだけガッカリさせられるとは思わなんだ(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200903072345
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | まりあ†ほりっく 第8章&第9章「穢された聖母・前編/後編」 第9章 第2節「妄想の果てに」感想>>
この記事のコメント
 
はじめまして!
200903081548
はじめまして、マテリアです。

”なぜ大佐が大川さんじゃないんだ!!”
↑ ですよね!ラスト戦期待してたのに(泣)

ほんとショックでした。
大川さんと根谷さんのコンビ大好きだったんで♪
続投は5人だけとか冒険しすぎだと思います(笑)

慣れるのに時間がかかりそうですね(´・ω・`)
2009-03-08 Sun | URL | マテリア #-[ 内容変更]

 
200903082250
マテリアさん、はじめまして!

声優変更ショックですよね(涙)
大川さんと根谷さんが大好きだったので寂しい。
三木さんと折笠さんの新コンビが新たな魅力を発揮してくれれば嬉しいけど、やっぱ慣れるのが大変そう(汗)

お互い、頑張って新キャストに適応してきましょう。

2009-03-08 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200903102210
はじめまして!!!
キャスト変更,ほんとにショックですよね・・・(つД`)
でも,それだけじゃなく,監督・音響監督・構成作家・作画その他の方々も総変更,だそうですよ・・・
私は音楽結構すきでしたし,そして何よりハガレンのアニメは作画が綺麗なことで有名だったのに・・・

なるべく前半で慣れればよいのですが・・・;;
2009-03-10 Tue | URL | 黎 #ywy5sHbU[ 内容変更]

 
200903112025
黎さん、はじめまして!!
キャスト変更凹みますよねぇ…
情報を知ってから、何日か経ってますが未だに納得いかない感じですよ。
スタッフ変更は前から知ってましたが、なんだかんだでボンズなので、そっちは(特に作画)期待できそうな気がしますよ。

>私は音楽結構すきでしたし
大島さんの音楽が良かったですよね。
今回担当される千住さんも素晴らしい曲を書く方なので楽しみにしています。

とにかく序盤から慣れないといけませんね。
声優変更に感じてはしばらくダメージが続きそうですが(苦笑)
2009-03-11 Wed | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
