スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想
00s2-22-1
刹那とグラハムの決闘。戦いを制したのは刹那でした。
「私を斬り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」叫ぶグラハム。
しかし刹那は止めを刺さなかった。。。
生きるために戦う今の刹那と、死ぬために戦っていたグラハムの違いなんだなぁ。
グラハムが笑顔だったのは、これが決着がついたと思って満足だったからでしょう。
ガンダムと決着をつけるために、ここまで生きてきたからね。
でも決着を拒まれてしまった今、彼はどうするのでしょうか。。。自刃しちゃうのか!?

ところでスサノオの中身はフラッグだったんですね。一瞬鳥肌が立った!
グラハムが仮面を付けていたのと同じようだ。この演出はカコイイ
00s2-22-2
刹那ってグラハムには「生きろ」と言ってトドメを刺さないのに、トランザムライザーで戦艦を容赦なくぶった切って人を殺してたよな。ある意味、キラの不殺よりたちが悪いw

ルイスはかなりヤバクなってるみたいだ…
00s2-22-3
強化人間的なキャラは幸せになれないガンダムのジンクス。
もう待っているのは、悲しみだけなのかもしれません…

00s2-22-5
貧 乏 姫 め っ ! な ぜ 宇 宙 に 上 が っ て き た !
子供引き連れて戦場を眺めてんじゃねーよwww

フェルトが刹那に急接近!ドキドキ!・・・んなわけネーだろ!( ゚д゚)、ペッ
00s2-22-6
いくらなんでも唐突すぎる。 積み重ねがないから、フェルトがどういう想いで花を渡したのか分からん。
さりげなく「そんな関係じゃない」と否定された貧乏姫はドンマイw

絶体絶命の危機に援護に駆けつけたのはカタロン艦隊。ぶっちゃけ萎えるなw
00s2-22-7
そしてマネキン大佐の反逆はちょっと残念な気がする。セルゲイのように最後まで、自分の立場を貫いて欲しかったかな。それにスメラギとの因縁の対決とかあったほうが盛り上がったような。
市民に是非を問うだなんだと言ってたが、そりゃ武力で訴える前に前にすることだと思う。

好きなキャラが駄目になっていくのは悲しい。

量産イノベイターだ!全員が置鮎ボイスで喋ると思うと、ちょっと面白い。
00s2-22-10
まるでスターウォーズのクローン兵のようだなぁ?
ギアスの100万人のゼロも失笑したが、これもなかなか・・・ww

アロウズ艦隊が敗北した頃。リジェネが反乱を起こす!
00s2-21-8
リボンズが頭を撃たれた!!でも死ぬ死ぬ詐欺なんだろうなぁ。
てか、また銃で引きかよwwwwww
何度同じパターン繰り返すんですかぁぁぁ黒田さぁぁぁぁぁん!!

次週はキャラが死にまくりそうですね。在庫処理ってとこか。
まだ色々と未解決な話が多いけど大丈夫かなぁ・・・心配だ・・・

RX-78-2にそっくりなOガンダムがどんな活躍を見せてくれるのかも気になるなぁ。
00s2-22-11
ホントそっくりだ!

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200903081924
<<まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち」第2節「伯林の恋文」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 衝撃!!鋼FAのキャスト変更>>
この記事のコメント
 
200903081951
>フェルトが刹那に急接近!
こいつらが二人きりで絡んだの1期の旧ロックオン死亡してハロをコックピットにおいてくとき以来かな
1カットでもいいからここまでにフラグ立てとけばいいのに

>セルゲイのように最後まで、自分の立場を貫いて欲しかったかな。
最初からアロウズの内偵扱いで入隊していましたし、自分の考えは貫いてるのでは?

>リボンズが頭を撃たれた!!でも死ぬ死ぬ詐欺なんだろうなぁ。
次回予告に普通に出ていたというw

>てか、また銃で引きかよwwwwww
寸止めじゃないし、いいんじゃないですかね
というか引きはリジェネの小物宣言かとw
2009-03-08 Sun | URL | uni #-[ 内容変更]

 
200903082029
Oガンダム、出てきたときにはマークⅡみたいだったのにコンデンサーつけて復活したら初代ですか?
なんとなくパイロットにブシドーが乗りそうなのは私だけでしょうか?「少年、君の生きる意味、見届けさせてもらう!」なんて言ってね。
・・・考えたくはないがマネキンと合流したあと「ガンダムに乗った以上、俺様に敵はいねーぜ!」なんてコーラサワーが乗るのは無しにしてほしいなぁ。
2009-03-08 Sun | URL | 謎の人 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200903082104
天地人・・・そろそろ、景虎が来そうな感じですねー
って、そうじゃなくて!!
リボンズ撃たれちゃいましたねー・・・
何て、思ったら、次回に出てて・・・笑わせました。
そんな感じで、月です。
貧乏姫・・・何やってんでしょうね!?
戦場を子供に見せちゃダメじゃん!!なんて、突っ込みまくりました。突然の、フェルトと刹那とか・・・今更!?何て、思ったり…
あと・・・スサノオの呆気無ささに泣きましたよー・・・
一種の屈辱を浴びたグラハムがどうなるのか、少ない話に、期待したいです。
Oガンダム・・・パイロットは、誰でしょうね?
では!!
2009-03-08 Sun | URL | 月 #-[ 内容変更]

 
皆さん、コメントありがとうございますm(_ _ )m
200903090244
>uniさん
刹那とフェルトに関しては確かに事前に1カットでも欲しかったですねぇ。
唐突感が凄かったです。

マネキンはアロウズの理念に賛同していたわけではないけど、
一応は在籍してCBと戦っていた人が、あっさり離反しちゃうのがちょっと。。。
行方不明になってから今回戦場に現れるまでの彼女の心理を描いてくれれば、納得できていたかもしれないかな。

リボンズはよく見たら次回予告にいますね。
まぁ中の人が大物だしあっさし死ぬわけないけど。

ラストカットはリジェネだったし、寸止めではなかったけど、
結局は締めのCパートが銃絡みでしょ?似たようなのが多すぎて私は呆れました。


>謎の人さん
初めて見たとき、アンテナが黄色いからMk-IIっぽいなぁって思いました。
再登場したら見事にトリコロールカラーになっててRX-78-2に瓜二つですね(笑)
大河原デザインだからそりゃ似るか。

パイロットはブシドーって予感は私も分かりますよー
スサノオが壊れたちゃったしね。。。
でもここはリボンズ=古谷さんが乗ってくれたほうが面白さはありますよね。

コーラはさすがにないない!完全にギャグじゃないっすか(笑)


>月さん
天地人はそろそろ御方の乱ですねー・・・ってそっちはまた別に記事書きます!(汗)

貧乏姫が宇宙に上がってきてたのは、ちょっとねぇ。。。
やっぱ歌わせるための布石なんでしょうか?
子供に戦争を見せるのはよくないですよね…
フェルトが、いきなり刹那とのフラグを立ててるのは引きました…
あんた、ニールに惹かれてただろ!って。

スサノオはマスラオより好きだったので、あっけなくやられて残念!
中からフラッグが出てきた演出にフラッグ厨は私は歓喜でした(オイ
グラハムはどうなるんだろうなぁ。新しい生き方を見つけて欲しい。

やっぱ気になるのはOガンダムのパイロット!
リボンズに乗ってもらって、「そこっ!」とか「ちぃ!」とか言ってもらえたら(笑)
2009-03-09 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
