別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」感想
00s2-23-1
リジェネ・レジェッタとは一体何だったのか。。。
あっけなく死んでしまったが、必要なキャラだったのか?
ティエリアと顔が同じ以外、物語において存在が活かされなかった気がする。
リジェネが1番輝いていたのは一期の最終回だったなぁ。
ドラマCDとかでは活躍したのかな?00のドラマCDは一切聞いてないんで分からんが。

ネーナの微妙さといい、朴さんと釘宮さんはただハガレンの番宣のために出てた感じだ(苦笑)
ネーナ、留美、リジェネ辺りはキャラの扱いに困った感がよく出てた処理の仕方だよね。
もうちょっと活かせたろうに・・・勿体無い!

そして久々に登場のひろs・・・じゃなくてアリーは相変わらずのキャラ処理担当!!
00s2-23-3
トリニティの兄二人もゴミのように殺されたっけ。
ライルとの戦いの行方はどうなるんでしょうね。是非ライルにはニールの敵を撃って欲しい。

さて今回で1番印象に残ったのはトランザムの嵐ですね。
春のトランザム祭り開催!!って感じですよ。
CBやカタロンは窮地に陥ってたようだが、そんな深刻な場面にも関わらず、笑ってしまったのは私だけじゃないはず。置鮎ボイスの「トランザム」がいっぱい聞こえたシーンとか面白すぎ。
絵的にはまるで魚群みたいだった。

前回、アロウズを離反したマネキン大佐。
戦いが終わったら罪を問わせてもらうと言ったのがカッコよかった。
CBの否定と断罪は必ず押さえて欲しい部分。勧善懲悪的ストーリーに近くなってしまった二期とはいえ、
そこはけじめをつけなきゃダメだよね。

コーラサワー死す!?
00s2-23-5
マネキン大佐を守るために犠牲になりました。
でもきっと生きてる!なんたって不死身のコーラサワーなんだぜ?

クジョウとカタギリの対峙。
00s2-23-2
カタギリはオートマトンと共にトレミーに進入していた。恐るべし執念・・・
銃口を憎きクジョウに向けたわけだが、果たして彼は引き金を引くのか。

そしてティエリアもリボンズに銃口を向ける。
00s2-23-4
鍵を握るのはティエリアというわけか。てか、また銃引きっすか・・・

そういやOガンダムの活躍を期待してたら、ただビーム連射してるだけだった件。
パイロットもラッセさんと普通すぎて盛り上がらんな。次回以降に期待。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:5
200903151805
<<まりあ†ほりっく 第11章&第12章 雑な感想w | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」感想>>
この記事のコメント
 
200903151914
カタギリと九条の因縁がこんな最後まで引っ張られたことにびっくりです。
そんな重要だったのかと!
2009-03-15 Sun | URL | #-[ 内容変更]

 
200903152044
うーん、なんだか本当に這うのトランザム祭りとキャラ一掃セール開催中な感じですねぇ。
でもって来週はルイス嬢とその金魚の糞1名にマイスター達やイノベイターズの退場劇ですかねぇ。
あとブシドーは武士道の最後らしく切腹できない場合のラストよろしく僧になるとの噂が、もしそうなら彼しか最後生き残らないってやつですかね?
2009-03-15 Sun | URL | 謎の人 #-[ 内容変更]

 
多分生きてる…。
200903160115
John Doeさん、ちょりっす。なんか炭酸もリジェネも
まだ出番あるっぽいですよ。
ラジオで水島さんが「リジェネはどーかなあ」とか
言ってた。笑
炭酸についてはラジオで一切スルーだったし、
生きてるんじゃないのかな。
うーん、私はもう、ルイスと沙慈の決着がついて、
グラハムがカタギリを覚醒させてくれれはそれで良いですね。
それ以上は00に期待しない。苦笑
2009-03-16 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200903160154
>名無しさん
ですよね!私もびっくりですよ。
まさか彼の恨みがここまで昇華するとはね(笑)

でも結局クジョウを撃たない展開になりそうな予感…

>謎の人さん
トランザム祭は笑わせていただきました…
キャラ一掃セールは次回も続きそうですね。ルイスもそろそろ退場かぁ。
しかし今回死んだリジェネとか、一体なんだったんだ…

僧になるとの噂は初耳です! 悟り開いちゃったんですかね(笑)
彼以外生き残らないって意外とありそう?
2009-03-16 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
200903162212
空想野郎さん、ちょりっす。
しかしリジェネの扱いは酷い!! せっかく朴さんに演じてもらってたのにね。まだ出番あるのかなぁ?あるとしても大して活躍しないような気がする。
炭酸は間違いなく生きてるでしょう。死んだ気がしない(笑)

私も期待しないようにしてます。だってこの惨状じゃあね…
2009-03-16 Mon | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
