別窓 | スポンサー広告
----------
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想
忙しかったので、ようやくレビューを書くことができました(汗)

原作と水島版は2話分かけたリオール編。今回はサクッと1話にまとめあげました。
前回の過去話と同じく、軽い印象があったのが本音です。

コーネロの役割はアイザックに奪われてるから微妙だよなぁ。

hagane-3-1

合成獣に左足が裂かれるが無事。実は機械鎧。
ならば噛み殺せと右腕に噛み付くが、これもまた無事。右腕もまた機械鎧。
"鋼"の由来と禁忌を犯した者の姿を知らしめるインパクトのある名シーンなのに、この流れはオリジナル展開の第1話って既にアイザックを使ってやらせてるから、見てるこっちは( ´_ゝ`)フーンって感じ。

そこら辺の構成はもうちょっと考えて欲しかったり。

そうそう、ロゼが銃を向け、石を要求するシーンは印象的だった(悪い意味で)。
エドとアルとのやり取りを得ても、銃を向けてくるとかヒステリー気味で好きくない。

hagane-3-2

コーネロの巨大化は許容範囲。
むしろアニメ的には派手になって良いと思った。にも関わらず出来は微妙。
個人的に1話から絵のパワー不足感が否めないんだよなぁ。

画面分割を使いすぎなのも演出的にどうかと思う・・・

声優はロゼもコーネロも変更。そして白鳥グラトニーがお披露目。
今回のグラトニーは可愛さゼロだな。無常矜持すぎるっしょ(笑)
皆さん、合ってなくはないけど、前キャストがハマりすぎてたからね。。。

新しい鋼ってことで前との差別化のために、ハマってたキャストを変更されるのは未だに慣れん。

今の所、劣化って言葉が浮かぶ出来。新鮮さもなし。
はやく中華組やブリッグス組に出てきてもらわないと退屈だなぁ。

次回はタッカー親子の話かぁ。
俺たちのヨキさんが端折られた・・・(涙)
炭鉱のおっさん達も結構好きだったんだけどなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200904212302
<<機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) アニメ化決定ですか。 | Lounge ”Himajin” Killer | 東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
