別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) アニメ化決定ですか。
unicorn8

注文していた8巻特装版をセブンに受け取りに行って来ました。
アニメ化は想定の範囲内として、今年の冬とは意外と早いですよね。

今回、発表されたスタッフ。

監督:古橋一浩
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン原案:安彦良和
アニメーションキャラデザ:高橋久美子
モビルスーツ原案:大河原邦男
メカニックデザイン:カトキハジメ、佐山善則、石垣純哉、玄馬宣彦
設定考証:小倉信也
ストーリー:福井晴敏

手堅い感じのメンツだな。
古橋氏といえばるろ剣のOVAが思い浮かびます。RDは途中までしか見てないや。
ガンダム経験ゼロってのは00の水島氏と同じですね。
人脈を活かして上手いアニメーターを連れてきそうな予感。

むとう氏はペルソナの時に名前が全部ひらがなだったら印象に残ってます。
UCでどんな仕事をするのか未知数だなぁ。

キャラデザは高橋久美子氏。安彦画再現にはもってこい!って感じの人選。
公開されたバナージの絵は美麗で気に入ってます。

媒体はどうなるんだろう?TV?OVA?配信?
もしTVならマリーダの過去は曖昧な描写になるんだろうなぁ。
それにユニコーンガンダムのような線の多いメカを動かすのはTVアニメじゃシンドイか(笑)
やっぱOVAか配信あたりですかねぇ。

そうそう、モビルスーツ戦はホント頑張って欲しい。
個人的に00はそこら辺が最後まで微妙だったのでね。
古橋さんはロボ物やったことないと聞いたがコンテとか大丈夫かな?
以前のPVのアニメーションがカッコよかったので重田さんは是非参加してくれ。

御大がコンテ描いてくれれば最高。てか富野作品やれよってのが本音。
まぁそれは35周年に期待ですかねぇ。。。

ところでブライトの声はどうなる?
鈴置さんはもういない・・・代役は誰になるんだろうなぁ。

なんだかんだで、ガンダムの新作ってのは、すごく楽しみだよなぁ。
他の作品じゃ滅多に体験できないワクワク感があるね。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200904240154
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
