スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」感想
hagane-4-1
おぉ!三宅スカーは置鮎スカーよりも太い感じで原作に近い。
違和感なくて良い感じ。ナイスキャスティング!!

グラン准将は酔っ払ってなかったのが残念(笑)
水島版じゃ悪い人だったよなぁ? 練成が派手で面白かった。

しかし、マスタング組新キャストの違和感は半端なかった。まぁ慣れるまでガンバロ。。。
hagane-4-2
ヨキは写真だけすかw ユースウェル炭鉱の一件は是非アニメ化して欲しかったもんだ。

ニーナの声はこおろぎさんから子役さんへチェンジ。
中々合ってるし、上手いと私は思いました。自然でイイよね。
hagane-4-3
タッカーも声優さん上手いなぁ。。。悪い感じがよく出てる。
ホント最低な男なんだが、ニーナにとっては父親なんだよな。
合成獣になっても、彼が死んだ時が涙を流しているのが切ない・・・

水島版では早い段階でタッカー親子が登場し、自宅に宿泊するという流れや、
エドが合成獣と化したニーナとアレキサンダーを元に戻そうと再練成を試みる描写、そして特別エンディングなど、タッカー親子のエピソードには、たっぷり尺を使った描写があったから、感情移入して泣いた視聴者もいたけど、今回は1話で終わらせているので、比べれば泣ける度は低いよね。

私は、水島版のニーナ達の扱いがくど過ぎて好きじゃなかった人なんですよね。
「特別エンディング作っちゃうとか、やりすぎじゃない?」って当時思ってました。
DVDを買って見直しても、それは思った。

だから特別扱いしなかった今回は結構気に入ってます。
いまのところ鋼FAで1番気に入った回です。
原作もこれくらいの感じだと思う。多少のあっさり感はやっぱあるけどね。

ただ!
大佐の「カゼを引く。帰って休みなさい」という台詞をカットしたのは気に入らん(苦笑)
優しさが出ている良い台詞だと思うんだけどなぁ。

今回に近いテイストで進んでくれれば嬉しいです。
てか、作品を楽しむってよりは、見守ってる気分なんだよな(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200904270028
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) アニメ化決定ですか。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
