別窓 | スポンサー広告
----------
サントラのススメ vol.6「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」
今回紹介するサントラはヱヴァンゲリオン新劇場版:序のサントラです。
1.11のDVD、そして念願のブルーレイ発売が間近に迫ってきましたね。

これを期にヱヴァの音楽を気に入り、サントラ購入を考える人がいると思うのでアドバイスを。

序のサントラは2枚あります。公開後にすぐ発売した、
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
(2007/09/26)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る

「Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”」

そしてそれからしばらく経った後に発売した、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラックヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック
(2008/05/21)
サントラ宇多田ヒカル

商品詳細を見る

「evangelion:1.0 you are (not) alone. original sound track」

この2枚は方向性が違っています。

楽曲として聞くことを求めるなら
「Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”」を。

完全収録を求めるなら
「evangelion:1.0 you are (not) alone. original sound track」を。

ちなみに今から買う人なら、私としては後者をオススメします。
レコード会社の壁を越えて、宇多田ヒカルによる、「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」と「Beautiful World」を収録している上に、シンジがDATで聞いている三石琴乃が歌っている曲すら収録されています!!前者はこれらの歌は収録されておらず、本編のBGMも完全収録ではありませんのでご注意を。

サントラ好きであり、ヱヴァ好きな私は2枚とも買っても酷ではありませんでしたが、
「ほとんどの収録曲が被っているのに、どちらも買うなんて馬鹿馬鹿馬しい!」
って人は後者だけを買ったほうがいいかもしれませんね。

ただし私がよく聞くのは前者です。なぜならこちらのMIXのほうが好みなんですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
200905230015
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 「天地人」はこんなにヘンだ![週間朝日より]>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
