スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」感想
マルコーさんVSラストは普通にスルーですかそうですか。
あの戦いで本編において初めて、ホムンクルスが殺されても復活することを知るんだよね。
原作既読者や水島版を見ていた人にとっては今更だけど、
衝撃的なシーンであるからハガレン初視聴の人のために描いておいて欲しかった。。。

さて、今回はシェスカが登場です。もちろん声優変更!・・・・・・(´Д`)ハァ
唐突な登場でしたが、ハイスピードで話が進む鋼FAではいつものことです。

しかし本の虫さんの能力はすげぇなぁ。
本の内容を丸暗記なんて羨ましい限りですよ。
そういえば水島版では意外と出番が多くて、劇場版にも登場してましたねー。

あ、そうそう。

ロス少尉とブロッシュ軍曹は、致命的に声が合ってないと思う。

特に少尉は、あの声で後にエドに説教すると考えると軽すぎると思う。
名塚さんは全然嫌いじゃないけど、もう少し考えてキャスティングしてくれ。

賢者の石の材料が生きた人間という衝撃の事実が判明したわけだが、
サクサク話が進んでいくから、さして重要に思えないんだよなぁ。
もっと重々しい演出にして欲しかった。
まぁ鋼FAの方針は"家族で楽しめる"ってことなので、重すぎちゃダメなのかもね。

その方針は鋼を描くに当たってどうかと思うけど。

アームストロング少佐の扱いはバッチリでした。やっぱ少佐は脱いでこそ輝くね(笑)

まぁそんな感じで、淡々と原作エピソードの消化をしてるだけで、特に工夫の無い回でした。

どうしても辛口な感想になるなぁ。。。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200905171850
<<「天地人」はこんなにヘンだ![週間朝日より] | Lounge ”Himajin” Killer | 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
