スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
エヴァ序のBlu-rayを購入しました!!
evablu-ray-1

DVDは本来のデジタル特有のクッキリとした画質ではなく、
テレシネによる黒潰れで暗い場面が、はっきり見えないというファンが怒った仕様でしたが、
今回のBlu-rayではその点が解消されています!
ようやく綺麗な映像の序を見ることができた。。。(TДT)

特にヤシマ作戦なんかは全体的に暗いから、見せ場なのにDVDでは最悪だったんだよねぇ。
それが明るくなった上に、描き込みがハッキリと見えます。ディテールが圧倒的…

ちょっとデジカメで撮ってみました。撮り方が雑だけど・・・(クリックで拡大)
evablu-ray-2 evablu-ray-4 evablu-ray-3 evablu-ray-5 evablu-ray-6 evablu-ray-7
evablu-ray-8 evablu-ray-10 evablu-ray-11evablu-ray-9 evablu-ray-12 evablu-ray-13

テレビは40インチです。フルハイビジョンで見るカヲル君は素敵だ(笑)
破の特報が収録されており、今まではネットで低画質なものばかり見ていたので新鮮ですね。
アスカがワンダースワンみたなやつを持ってることに気付けました。今更!?(笑)

序のDVD発売時にBlu-rayを同時に売らないことに怒りましたが、無事に発売されて何より。
破は同時に発売して欲しいものです。でも、あえてそうしないのがエヴァ商法なのかもなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200905280301
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | [菅野よう子]スペース バイオチャージを購入しました[シートベルツ]>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
