スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
[菅野よう子]スペース バイオチャージを購入しました[シートベルツ]
DSC00198

菅野ファンとしてもちろん購入いたしました!
しかし収録曲が半端ないベスト盤ですね。ほとんどCD持ってるけど(涙)

収録されている曲で、曲名に?sizeとついているものは、元の曲のから数秒もしくは数分削られています。
以前、何かのインタビューでベスト盤では曲の長さを短くすると言っていたもんなぁ。
「Tank! The Best」や「惑星の午後、僕らはキスをした」といった過去のベスト盤的なCDでもそうでした。

その逆もあって例えば、「WOLF'S RAIN O.S.T.」に収録されていた「CORACAO SELV AGEM」はイントロの部分に数秒間の追加があって長くなっています。曲名自体が変わっているものもあり、
「WOLF'S RAIN O.S.T.2」の隠しトラック「go to "rakuen"」は「ラクエン?secret garden」に。

「ぼくの地球を守って O.S.T.1」収録の「時の記憶」の音が良くなったのはさりげなく嬉しいね。

「笑ってた」はCD初収録。初めてフルサイズで聞けたヽ(゚∀゚)ノ
でもディスクが3枚もあって初収録曲は2曲。もっと多くても良かったと思うなぁ。

ファンの一人として言わせて貰えば、
皆が望んでいるのは、こういうベスト盤よりも尋常じゃない数である未収録曲のCD化だと思う。
菅野さん絡みの作品は、気に入った曲が未収録なのが定番なんですよね…
ってことで、ビクターさんよろしくお願いします!(笑)

入門用としては最適の1枚といえるかな? マクロスFでファンになった人達には、もってこいだね。
多分、そこらへん人達をターゲットにしているような気がします。

そうそう、超時空七夕ソニックのチケットが当たりました!

マクロスの武道館はチケットを入手できず・・・
真綾のライブはチケットあったのに高熱で行けず・・・

ついにリベンジの時がきたようです・・・こんなに嬉しいことはない(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る
別窓 | 音楽の話題 | コメント:3
200905262336
<<エヴァ序のBlu-rayを購入しました!! | Lounge ”Himajin” Killer | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」感想>>
この記事のコメント
 
私も当たったよ!!
200906030120
John Doeさん、四階席だけど私も当たったよ!!
良かったら当日ちょこっとでも会う?
またこちら覗きますわ。
2009-06-03 Wed | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200906031911
おめでとうございます!!
お互いに当選して嬉しいですなぁ(´∀`*)

私なんかと会ってもしょーもない気が(汗)
2009-06-03 Wed | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

 
ちょりっす♪
200906051224
John Doeさん、ちょりっす。なんかまだ信じられない気持ち
で過ごしておりますですよ。笑
いや、もしJohn Doe さんが良かったらなんだけど。汗
開場がかなり夕方なんで、お茶くらい出来るかなあーみたいな。
どうでしょ??
2009-06-05 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
