スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
NHK大河ドラマ「天地人」 第22回「真田幸村参上」感想
すごく久々の「天地人」感想記事です。
最近は見る気すらなくしていたのに、こうして感想書いている・・・やはり真田かぁ。
真田一族って惹かれるんだよなぁ。。。
二年前の風林火山で佐々木蔵之介が幸隆を演じた時もワクワクしてた。
「真田太平記」では丹波さん演じる昌幸が好きでした。

幸村こと信繁を演じるのは城田優。ハーフの役者さんか。
同じくハーフの草刈正雄も信繁を演じてたっけ。

そんでまぁ、今回も毎度同じみのお粗末な人物描写でしたよ…

兼続と幸村の会話のシーンとか完全にデジャヴ。
三成の時と似たパターンじゃねーか(苦笑) エピソード作りが下手だね小松さん。

あと昌幸の描かれ方が個人的に許せないレベル。あれは批判する人が出ても仕方がないよ。
あれじゃ役者さん自体が嫌いになっちゃう(汗)

実は真田の娘である初音絡みのエピソードは相変わらず馬鹿馬鹿しい。
長澤まさみをもう少し良い役で使ってあげなよ。
こんなアレな真田一族も滅多にないので、ある意味貴重かもね。

兼続を持ち上げるために、みんな馬鹿になってる作りがなんだかなぁ。。。
まったく、兼続を聖人君子にでもしたいのかね。何でも奴が正しいって風潮が嫌。
「これが上杉じゃ!」・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

槍対決の演出はヤバイ。

作ってる側はあれでカッコいいと思ってたらますますヤバイ。
スローっぽい加工がダサさを醸しだしてる。若者に受けると思ったら大間違いだぞ!
役者二人の殺陣のイマイチ感は仕方がないよ。千葉真一じゃあるまいし(笑)

あ、惣右衛門がエロ親父化してたのもねぇ?
あんな描写の前にさ、 田中美佐子の存在を今一度押しておくべきだろうに。
兼続に母上はとっても重要な人なんだからさぁ。。。

で、次回は与六キタ――(゚∀゚)――!!
やっぱ可愛いですねぇ?
でも視聴率稼ぎってのが目に見えるよなぁ。好評だったもんなぁ子役がぁ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:2
200906011542
<<タイトルなし | Lounge ”Himajin” Killer | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」感想>>
この記事のコメント
 
何故か気になる真田幸村。笑
200906081211
John Doe さん、ちょりっす。ぷぷ、
私も城田幸村が気になって、また「天地人」録画
し始めましたよ。
今「戦国BASARA」が大好きだからなんだろうけど、
やっぱり幸村と政宗が気になりますねー。
…だけどやはりどう見ても日本人じゃないだろう幸村。笑

元々テニスの王子様のミュージカルで城田優が、手塚やってた頃
から好きだったんで、こんなに早く大河に出るとは。
しかも毎週ちょろちょろ出番が。

「丹波さん演じる昌幸」は私も強烈に記憶してます♪
感受性が強い年頃に見たものってインパクト強いですねー。
信幸が父と弟と決別する時、渡瀬さんが「それでは、ご免」
と去っていった台詞が忘れられい…。
2009-06-08 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200906092146
空想野郎さん、ちょりっす!!
いやぁ、やはり真田には惹かれますな。
人気なのがよ~く分かりますよ。

そういえば城田君ってテニミュで手塚を演じてましたね。
それが大河に出演するまで出世したのかぁ。
なかなかやるなぁ~今後にも期待です。

僕がもともと丹波さんの演技が好きっていうのもあるんですが、真田太平記の昌幸は好きだなぁ。
丹波、渡瀬、草刈ってすごい親子ですよね(笑)
久々に見てみようかなぁ。。。
2009-06-09 Tue | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
