スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
スカイ・クロラの北米盤Blu-rayが到着しました。
スカイ・クロラの北米盤Blu-rayが到着しました!

skycrawlers_blu-ray

発売日が5月26日で、到着日が6月1日だから結構早かったなぁ。

既に国内盤が発売しているのに、なぜわざわざ発売が遅い北米盤を注文したのか。
それは国内盤の仕様と値段が微妙だったから。
通常版は特典が予告だけで、8190円(税込)。ちゃんとした特典が見たけりゃ、43,050円(税込)のコレクターズ・エディションを買え!ってんだもの。これは、あまりにふざけた売り方です。
イノセンスの時に高いBOXを売って在庫余ったくせに・・・

それなら特典入りで安い北米盤を注文しようという結論に私は至りました。

ただし、音声仕様は国内盤のほうが上なので、これから注文する人は注意してください。
国内盤:ドルビーTrueHD(6.1ch)、DTS-HD Master Audio(6.1ch)
北米盤:ドルビーTrueHD(5.1ch)

劇場で見てても、音が凝ってるなぁと感心した作品なので残念。この違いは大きいかも。。。

さらに日本語字幕も入っていないのでご注意を。
一応、英字幕はありますが、本作は空戦中の台詞が英語なので、人によってはキツイかも。
個人的には、そこまで難しい英語を話してもいないし大丈夫でした。

こういうデメリットもありますが、特典ありで安く買えるのは魅力ですよね。
特典映像を再生して写真を撮ってみました。

skycrawlers_blu-ray3skycrawlers_blu-ray2skycrawlers_blu-ray4
(クリックで拡大)

ほとんどスタッフやキャストが話している映像。つまり日本語。
ちょっとだけスカイウォーカーサウンドのスタッフが出てきて英語で話してます。
押井監督の声は聞き取りづらいので、英字幕があって意外と助かる?(笑)

まぁそんな感じで買って良かったと思いました。
画質はもうちょっと解像感が欲しかった気がしましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200906022239
<<1番くじでヨーコを当てた。 | Lounge ”Himajin” Killer | タイトルなし>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
