スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
Blu-ray「ルパン三世1st」&「カリオストロの城」購入。
lupin_blu-ray

1stシリーズとカリオストロのBlu-rayです。誰もが知ってる名作アニメ。

最近、無性にルパンを見たくなることが多かったので衝動買いしちゃいました。

1stシリーズは全てのエピソードを見てないからBOXはちょうどいいね。

僕と同じ世代の多くは、ルパンといったらTVスペシャルとカリオストロの印象が強いだろう。
世代的に1stを見たことがある人は少ないと思う。2ndすら見たことない人もいるだろうなぁ。

僕が初めて見た作品はなんだったろうか?思い出せない。。。
幼い頃、VS複製人間の雰囲気が怖くて地上波放送の時、怯えてたのは覚えてるなぁ(笑)
確か父親の部屋のTVで見たんだよなぁ。懐かしい。
2ndは日テレの再放送で見たっけな。カリオストロは何度も見た記憶がある。
ワルサーP38を放送時に気に入って、後にビデオをレンタルしたこともあったような?

とにかく初めて見た作品は思いだせないや。
年齢が上がるまで1stを見たことがなかったのは確かだ。

どのルパンが好きなのか。それは人によって全然違いますよね。
1st序盤はカッコいいし、2ndは気軽に笑えるし、宮崎ルパンは最高に楽しい。
色々見たけど、どれもこれも好きなんだよなぁ。

ジャケットは緑が1番良いけど(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200906100244
<<『ターミネーター4』を見に行ってきた。 | Lounge ”Himajin” Killer | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
