スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」感想
つめ込みすぎだろ!と言いたくなるくらい凝縮した回でした(笑)
そういえばリドルとサテラって初のアニメ登場じゃん!水島版では存在自体が消えてっけ。

今回はやけに作画と演出がエネルギッシュ!
始まってすぐ作画が綺麗だなぁと思ったし、勢いがあった。
これくらいのクオリティを保ってくれれば嬉しいなぁ。

基本的な流れは原作と一緒だったけど、変更点は多かったですね。
錬金術を駆使したパニーニャ捕獲のアクションシーンは派手で見ごたえありました。

「また肝心な時に…オレは無力だ…!!」

エドがこの台詞を言うシチュエーションが変ってたのがちょっぴり残念。
原作ではドミニクが医者を呼びに行こうとするが、谷にある橋が落ちており、変わりに雨の中でエドが橋を練成しようとするんだけど失敗。そしてこの台詞を言う。

この流れがあるから無力さや出産の感動が際立つと思うんだが、尺の都合があるし仕方がない。
ウィンリィが出産の手伝いをしてるのに、何もすることがないという状況だけでも、意味は十分あるだろう。
画的にも物足りないけどね。。。

妥当なまとめ方だったかな。
ラッシュバレーに2話も使うわけにゃいかないのが現状だしさ。

次回はいよいよ師匠登場!!イヤッホウ!!!
カーティス夫妻は声優変更なしで安心したぜ・・・ふぅ。

水島版ではダブリス編からラースだのダンテだのが登場して、オリジナル路線を突っ走ってたから、
ようやく原作に近い流れを見ることができるのね。

グリードの登場も近づいてきた!!
中の人は中村悠一に変更らしいね。しかしさ、00のキャストとかぶりすぎだろー三間さん(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200906141821
<<リボルテック大全を買ったよ。 | Lounge ”Himajin” Killer | 『サマーウォーズ』の主題歌は山下達郎!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
