スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
2011年度大河ドラマは『江?姫たちの戦国?』に
ついに発表されましたね2011年大河ドラマの詳細が。
二代将軍・秀忠の正室で三代将軍・家光の母である江が主人公ですか。

江といえば『葵・徳川三代」』を思い出します。
淀が小川真由美、初が波乃久里子、江が岩下志麻というなんとも濃い浅井三姉妹でした(笑)

ここは志麻姐さん再出演!・・・なんてワケがない。一体誰が演じるのか!?
う?ん、気になりますね。脚本家繋がりで宮崎あおいになったら笑えるなぁ。

それにしても『篤姫』から時間が経ってないのに、再び田渕脚本か・・・・・・

全50回の平均視聴率は24.5%だった『篤姫』。2000年代の大河の中では大成功の部類。
今回は題材といい、「篤姫」と同じ視聴者層を狙って、良い視聴率を取りたい欲が見えてる。
あまりに早い田渕久美子の再登板がその証拠。NHK、なんだかいやらしいぞ。

浅井三姉妹をメインに据えれば、織田、豊臣、徳川と戦国は網羅できるし、
悲劇的な浅井家のエピソードをはじめ、娘の嫁入り、世継ぎ問題などなどネタは豊富そう。
来年の龍馬伝に引き続いてオリジナル脚本なので、脚本家の実力が問われますね。

キャスト発表を楽しみに待ちましょうか。

僕としては2011年の大河よりも目先の『坂の上の雲』と『龍馬伝』の情報がもっと欲しい(笑)

NHKブログ:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/21488.html
Yahoo!ニュース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/?1245226959

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 雑記 | コメント:2
200906172159
<<「007/慰めの報酬」Blu-rayを買いました | Lounge ”Himajin” Killer | 『沈まぬ太陽』読破&映画版公式サイトがオープン。>>
この記事のコメント
 
はやっ。笑
200906261359
ちょりっすです♪いやはや毎日暑いし…
7/7は天気だと良いですね♪

しかしもうさ来年の大河決定ですかー。早いなあ。汗
私もこのドラマは興味あります。なんせ茶々の妹で
秀忠の母親ですからねー。織田の血筋はなんだかんだで
徳川に着実に引き継がれてったんですよねぇ…。

「坂の上の雲」愉しみですー♪阿部さんがとくに。
最近「政宗」「時宗」を見返してます。これも最高に面白かったですね。
近所に「真田太平記」がないのが辛いです。
2009-06-26 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200906300046
お返事が遅れてすいません!(汗)
最近、雨が多いので七夕が心配。晴れるといいなぁ。。。

浅井の女性陣の人生を描くというのは、戦国の世の移り変わりを描くということでもあるので楽しみです。江はもちろんのこと、戦国一の美女といわれた市のキャストが気になるなぁ。

「坂の上の雲」は莫大な予算をつぎ込み、数年かけて制作するドラマですから、NHKの"本気"が見れそう。生き方が素敵な秋山好古を、阿部ちゃんが演じるとは期待大!!

真田太平記をTSUTAYAディスカスでレンタルしました。
ネットで頼んで、届けてくれるのは楽ですね。
古臭さはあるけど、やっぱり真田親子は魅力的♪
2009-06-30 Tue | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
