別窓 | スポンサー広告
----------
イデオン総音楽集発売の報・・・また出費が(笑)
キタ――(゚∀゚)――!! スタチャGJ!!

CDの再販をどれほど待ち望んでいたか・・・

http://www.starchild.co.jp/special/ideon/

イデオンの音楽はホント素晴らしい。
富野作品は音楽が非常に恵まれているが、その中でも1番イイんじゃないのかと思うくらい。
「カンタータ・オルビス」とか鳥肌ものでしょ。

特に今回DISC1に収録されている「伝説巨神イデオン BGM集」。
数あるアニメサントラの中でも、名盤中の名盤だと思う。
収録曲の中では「星々たちの物語」が大好き。何度も聞いた。
「デス・ファイト」はハネケンのピアノが最高にカッコいい。

すぎやんといったらドラクエも最高で、今やそっちのほうが有名だが、
やはりイデオンが1番好きだ。
ちなみにドラクエでは4の音楽が1番好きだったりする。

イデオン関係のCDは廃盤が多く、中古はレア化し価格は高騰。
今まで手が出せない人が多かったと思うけど、これで皆救われるね!

ただ1つ・・・ジャケットは湖川さんにしとけよ・・・
ヤマトの復活編で忙しいのだろうか?でもイデオンっつったら湖川さんでしょーに。
そのうち、Blu-rayBOXでも売る時にゃ、描いてもらいたいもんだ。

でもイデオンはタキが版権持ってるらしく(ザブングルも同じく)、DVDは廃盤だし、レンタル店にもほとんど流れてないし、Blu-rayが出るのか心配になってくるよ。こういう時はバンダイが愛おしい。

話がずれた・・・

イデオンファンてか富野ファン、すぎやまこういちファンは購入必須の総音楽集。
これを機会にまだイデオン見てない人や、サントラ聞いたことない人は是非、手に入れてもらいたいね。
特にドラクエですぎやんが好きになったよって人あたりにゃには持ってこいだ。


伝説巨神イデオン 総音楽集伝説巨神イデオン 総音楽集
(2009/08/26)
(アニメーション)

商品詳細を見る
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200906240239
<<東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
