別窓 | スポンサー広告
----------
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想
eva2_00pan

面白すぎて腰を抜かしてしまった(笑)

やっぱ凄いよ・・・ヱヴァ・・・庵野さん・・・

簡単に語りきれないので数回に分けて、いっぱい感想書きます!

感想その1:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-555.html
感想その2:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-556.html
感想その3:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-557.html
感想その4:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-558.html
感想総括:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-559.html

※ネタバレありの感想を書きますんで、見てない人は激しく注意!
スタジオカラーと映る時にウルトラマンの変身音がなるのは笑ったw

しかし、いきなり舞台が北極基地で、飛び交う言葉はロシア語。実に新鮮。
TV版を見ていた頃、ドイツ支部とかも映像化されたら面白いのにと感じていたので、
日本以外のネルフ施設&職員を見れたのは良かった。

鬼頭莫宏デザインの第3使徒はカッコいい。ホネホネしてていいね。

「5号機、これで終わり!?」
すげー驚いた。デザインも気に入っていたのに残念。
開始10分経たずに自爆とは恐れ入りましたww
ネルフ本部に輸送されて活躍するのかなぁ・・・なんて予想してたのに。

あの形状を見てて思ったけど、戦闘させづらいメカなんだね。
思ったより、面白い戦闘ではなくて寂しかった。

しかし、見ている時は5号機が全部CGだと思わなかった!
アバンのCG担当はオレンジ。ピンとくる方もいるはず。
マクロスやアクエリなどのサテライト作品を連想しますよね。序でも参加してました。

ホント唸るくらいに巧い。。。
ここまでCGを違和感なく溶け込ませられるとはなぁ。
未だにCGメカへの違和感が拭いきれない人種にとっては安心できる。

"エヴァをぶっ壊すキャラ"であるマリを最初に登場させたのはまさしく"破"
これまた予想外のキャラだった。なんでかって坂本真綾っぽくないから。
いつも演じているようなタイプとは明らかに違ってて面白い。

トップ2の繋がりで選んだと誰もが考えるけど、監督によれば
「そういう風にはまったく考えてませんでした」だそうです。
インタビューを読むと、鶴巻監督は「面白いかも」と思って、真綾ちゃんを選んだそうですが、
これはナイスチョイスだわ。選ぶ側のセンスってのは大事ですね。

加持さんも初っ端から登場で嬉しい。
山ちゃん、『ストレンヂア』では中国語話してたけどまた外国語。大変ですねww
とんずら癖は相変わらずでニヤリ。
マリと加持の関係はTV版におけるアスカと加持の関係を彷彿とさせました。

北極基地での戦闘後、舞台は日本へ。TV版にもあったユイの墓参りシーンです。
アバンの言ってみればエヴァらしくない光景のあと、見慣れたシーンを持ってきたのは、
エヴァらしくあるためなのかも。観客として安堵感がありましたし。

長くなりそうだから切ります。

感想その1:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-555.html
感想その2:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-556.html
感想その3:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-557.html
感想その4:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-558.html
感想総括:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-559.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200906272352
<<「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想 その2 | Lounge ”Himajin” Killer | 東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」感想>>
この記事のコメント
 
200906280104
ここでの、コメントは、久しぶりな感じで。
僕も、見てきました!!ヱヴァ!!!いやぁ、興奮が・・・凄い、大変な事に。殆ど、鳥肌が立っている状態でしたねぇ・・・
やれ、エヴァが動く・・・
サハクイエル戦の全機が走るシーンは、もう、圧巻とでもいいましょうかね・・・ふふふ・・・いや、圧巻でした。
もう、また・・・行きたいです。
なんか、此処では、書ききれないなーって感じで。
レイが、テレビ版より、人間になってるなって、印象を受けました。
Qで、どうなるか・・・
楽しみです。
個人的には、綾波を返せ!!って、言った時に再起動したところで、かなり、震えました。
2009-06-28 Sun | URL | 月 #-[ 内容変更]

 
200906282117
今日、3回目の鑑賞に行って来ました。
未だに飽きません。何度見ても鳥肌が立ちますよ!!
第8の使徒戦は僕も大興奮。
街にコースが出来るなんて発想が素晴らしすぎます!

レイは人間臭さが出てましたよね。
「ぽかぽか」って単語に和みました(笑)
あのまま消えなくて良かった。シンジGJ!まさに漢!
「綾波を返せ」は身震いしました…

今はQが楽しみで楽しみで。
いつになるんでしょうなぁ・・・せめて1年くらいで(涙)

2009-06-28 Sun | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
