別窓 | スポンサー広告
----------
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想 その2
感想の続きです!

ネタバレには注意してくださいね。

感想その1:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-555.html
感想その2:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-556.html
感想その3:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-557.html
感想その4:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-558.html
感想総括:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-559.html
第7使徒はコヤマシゲト&小松田大全デザイン。
これまたスクリーンならではの規模と迫力!
てかカッコいい・・・新デザインの使徒たちは魅力的。

そして勇壮なるエヴァ2号機の登場シーン。まってました!
重厚なサウンドとなった鷺巣詩郎の「EVA-02」が響き渡り、
板野サーカス風味の空中アクションを軽くやってのけて、新装備を使って応戦。
トドメはユニゾンキックもどきw なんだろうこのハイテンションっぷりは。

僕は2号機が1番好きなので感涙ものでした。・゚・(ノД`)・゚・。

新デザインは発表当時、ダサいダサいとネットで叩かれまくってましたが、
「カッコいい」と僕は思ってましたよw ツノをつけた理由はパンフに書いてありました。

お待ちかねのアスカ登場。エヴァには欠かせないぜ。
名前は変わっても基本的に性格が一緒。相変わらず圧倒されるシンジw
同居の流れもTV版と同じ。
ペンペンを見て驚き、素っ裸で出てくるシーンは笑ったw ナイスストロー!
アスカが戦っている理由は変更されていた。
母親の件は新劇場版ではオミットされてるのかな?

加持がゲンドウに渡したのはアダムではなく「ネブカドネザルの鍵」
果たして、何に使われるんだろうか・・・

ミサトとリツコ、加持との再会。
「少し痩せたかな?」と加持に言われたリツコの返しが面白いw
「お久しぶりね加持君」じゃなくてリョウちゃんになってたのが印象的。
この方が親しみがあっていいかもね。

そういえば、この辺りからBGMに強烈なカレカノ臭が・・・

第3新東京市の朝の風景が映し出されるシーン。ここ大好き。
エヴァは街を魅せるのが巧い。
流れた曲は意外なところを突かれた感じ。新BGMは新作見てる感が増すね。
※6月28日追記:あの曲は太陽を盗んだ男のBGMだったみたいです。
 意外な感じがしたのは別の作品の曲だったからか。


海洋生態系保存研究機構へ社会見学。
味噌汁がおきに召したレイ。お弁当エピソードはほのぼのしててイイ。
「台所に立つ男はモテる」加持さんの言うとおり、シンちゃんモテモテだったねw
加持さんがミサトの過去を語るシーンのしっとり系ピアノ曲が素敵でした。

てか、なんでアスカはワンダースワン!?

予告の時からワンダースワンっぽいなぁと思ってたけど、やっぱりそうでした。
起動音のせいで、笑いこらえるの大変だったよww
ちょうど世代なんですよねぇ? 周りの客が分かってなさそうで切なかった・・・

前田真宏&本田雄デザインの第8使徒到来!
ハイ、破において私がもっとも気に入った戦闘シーンです。
ただエヴァを疾走させるだけではTV版と同じ。 今回のポイントは要塞都市を見事に活かしたこと。

あの発想は素晴らしい!もう大興奮ですよ。
序でも兵器群や爆砕ボルトで区画が落ちるシーンにツボを突かれたんだけど、
こういうのはホントたまらないなぁ・・・それに音楽も最高なんだ。

序:全記録集のインタビューで「スティングレイ」の話題がありました。
「サンダーバード」を手がけたジェリー・アンダーソン達の特撮作品で、僕は幼い頃から好きなんですが、基地のビルが地下に収納されるんですよねぇ。まさに第3新東京市のモデルって感じ。
ああいうのは男の心をくすぐるんだよ♪

僕はワンダースワンの世代なんだけど、昔の特撮はビデオで毎日のように見てた。
ウルトラ、ゴジラ、サンダーバードを見て、冬木透や伊福部昭やバリー・グレイの音楽を聞いて
育ってきた僕にとってはエヴァの特撮的要素はたまりません。ミサトの着信音にも即座に反応w

話それすぎ(苦笑)

長くなったからここで切ります。

感想その1:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-555.html
感想その2:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-556.html
感想その3:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-557.html
感想その4:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-558.html
感想総括:http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-559.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200906280007
<<「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想 その3 | Lounge ”Himajin” Killer | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
