スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
evakinro-

記念すべき地上波放送なので視聴しました。何度も見てるけどやっぱり面白い!

ラミエルの変形はやっぱり鳥肌が立つのぉ。

今回は1.01の放送。つまりテレシネ版。やっぱり暗いですね。
でも映画館っぽい&フィルムっぽい映像は好き。
テレシネ版が目指した方向は十分にありだと思うなぁ。
とはいっておきながら、デジタル・リマスター版のBlu-rayがやっぱ1番(笑)

オープニングでスタッフの名前が映った時点でエンディングがないというのを把握。
宇多田の「Beautiful World」を聞いて余韻に浸るのがいいのにねぇ。
彼女のファンでもあるので流して欲しかったよ日テレさん。

予告が破の映像を使ったものに変更されていました。
6号機をハイビジョン画質でじっくり見ると、やっぱりツノが初号機に似てるなぁ…

ところで・・・初見の人は分かったのだろうか???

僕らはTVも旧劇も見てるから、キャラや世界観の基本的な背景は理解しているけど・・・
でも初めてエヴァ見て、よく分からなくなるのは普通だと思う。
最初はそうだよね。それからハマって詳しくなっていくんだ。

昔から、友人達によくDVDを貸してくれと頼まれるのですが、
やっぱり皆、「よく分からない」と最初に見た後は言う。ただ「面白い」とも言ってる。
人を惹きつける魅力がこの作品にはあるんだろうね。

破は既に5回ほど見た。
映画はやっぱり映画館で見るのが最高。あと数回見に行きたいと思います。

金ローを見たのは久しぶりで、冒頭の映像と曲が変わっててビックリしたなぁ(汗)
今の曲も久石譲作曲なのかな?
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200907040014
<<ヤングエース第1号を買ってきた。 | Lounge ”Himajin” Killer | メカ作品に関する意識調査(アイシェア調べ)>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
200907060053
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-06 Mon | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
