別窓 | スポンサー広告
----------
【懺・】さよなら絶望先生 第一話 感想
s-zanzetsubou-1-8

「売れたら三期」→大人語でやらない

それでも僕らは…この言葉を純粋に信じてODAを買ったんだ!

そしてついに三期放送開始!こんなに嬉しいことはない・・・(涙)
・アバンタイトル
s-s-zanzetsubou-1-1
千和キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
三期では前巻までのあらすじをアバンでやるんですね。ちなみに今回は第二集のやつ。
鹿賀丈志似の窓口役員に迫られるってところで盛大に吹いたwww

・オープニング
林檎もぎれビーム!林檎もぎれビーム!
(2009/07/23)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る
「林檎もぎれビーム!」カッケェェェェェ!!!
さすがオーケン。相変わらずクオリティの高いオープニングです。
CD?買うに決まってんジャン!!
いつも通りなら、これにアニメーションが付いていくだろうから楽しみだ。
一期で「人として軸がぶれている」のアニメーションを見た時の衝撃と興奮は超えられるか!?

・Aパート「落園への道」
s-zanzetsubou-1-2

スコップ持ってネオ日○教に襲い掛かる千里のイキイキした顔がw
晴美の運動神経はスゲェってレベルじゃねーぞw コミケカタログって人を殺められるんだ・・・w
なんかやけに動いてた件。映像化したことでより面白い話になった気がしますね。
キャラもいっぱい出てるし、最初にはもってこいのエピソードでした。

・Bパート「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」
s-zanzetsubou-1-4
某大臣をネタにしすぎてて吹いたww
1話から随分と喧嘩売るなぁwwww苦情がきて放送中止とか困るぞw
待ち受け画面のゆのっちにも笑った。
シャフトのアニメって同社の作品をよくネタにするよなぁ。 俗では"ち"だまりスケッチとかあったし。

s-zanzetsubou-1-3
霧のPCの画面に畑先生の写真が出てる件。なんという弟子弄り!
シャフトオソロシヤ・・・MAEDAXの写真を勝手に本編で使用した過去を持つだけはある。
ところで霧ってMac派なのかな?

・Cパート「晒しが丘」
s-zanzetsubou-1-5
東京23"凶"・・・その発想はなかったわwwwwネガティブ思考にも限度があるw
某あいのりってまったく隠せてない件w
自分晒しの旅かぁ。旅行ってマジで人間性分かりますよねぇ。分かる分かる・・・
ちゃっかりバスに乗っちゃった先生にはワロタw

・エンディング
s-zanzetsubou-1-6
絶望先生の歌はハズレがない。
映像上における奈美の扱いがやけに良いのが気になったw
臼井のバスローブ姿とワインはワロタw 身の丈に合ったことをしましょう。
暗い中で日傘を差す可符香の怖さは異常。

・絵描き歌
s-zanzetsubou-1-7
画伯やべぇぇぇぇぇぇぇ!放送事故寸前の絵だろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・まとめ
やはり絶望先生は面白いです。
安定してるよなぁ。安心感がありますもの。1クールの間、楽しめそうです。

まさかのCパートぶった切り。
これまで通りに1つの回に3本も詰めると、ハイテンポかつハイテンションすぎたのかもしれんね。
ラジオでも神谷さんがアフレコですごく疲れるとか言ってたし。

個人的にはあの濃縮っぷりは好きだったりする。細部が分からないくらいの速さだったから、必然的に数回見ることになっていたんだけど、それがまた良かった。

結果的には尺の問題が解決したのでOKですね。

演出は落ち着いていた気がします。
俗の1話はぶっ飛んでいたいたから、それと比べてると控えめ。
前衛的な姿勢を緩めたって感じ。「実験はいらない」と監督が明言した結果か。
程よくなったから、一見様にも受け入れやすくなっていいんじゃないかな。

三期になって絶望先生は完成したと言えるかもしれませんね。


ODA含めたらなんと4作!

ここまで来たら、長寿シリーズにするしかないw

シャフトさん、化物語との同時進行、頑張ってください。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200907050251
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 化物語 第1話「ひたぎクラブ其の壹」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
