スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問
エヴァ緊急ニュースさんが作られたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問をやってみようと思います。ご自由に持っていって下さいとのことなので、ありがたく頂きますm(_ _ )m

ネタバレありなので、続きは追記で。
01:旧「エヴァ」は見ていましたか?
リアルタイムでは一瞬だけ。初号機の暴走シーンを見た覚えがあります。
後にビデオとDVDで完走。そして信者となる(笑)
あれほどのハマりかたをしたそうそう作品はない。スターウォーズとガンダムを見た以来だった。

02:エヴァ歴はどのくらいですか?
6年くらいですかね。

03:劇場で「破」を見ましたか?
当然です!

04:03で見たと答えた方は(地元での)公開後、およそ何日目に行きましたか?
公開初日ですー

05:前売り券は買いましたか? 買った方はどの特典が付いた時に買いましたか?
完売でした(´Д⊂ヽ

06:劇場には一人で行きましたか?
初日は1人で行きました。

07:劇場内に入った時の、ダイレクトな気持ちを覚えていたら教えてください。
「どうなるんだ・・・一体どんな展開になるんだ・・・」
尋常じゃないドキドキ感。あんな気持ちになれる映画もそうそうないですよ。

08:「破」にどんな事を期待して見ましたか?
まったく新しい方向へと物語が向かうこと。
破から登場するアスカやマリの活躍。

09:「破」での良かった部分を率直に語ってください。
ハイクオリティな映像。これでもか!ってくらいてんこ盛りな戦闘。
魅力的なキャラ達のドラマ。そして良い意味で期待を裏切る展開。とても良かったです。

10:逆に不満点などがあればお答えください。
「翼をください」はちょっとクドいかな?と思った。

11:今作を見て、旧「エヴァ」と比べて何が一番変わったと思いましたか?
序でも思ったけど、みんな病んでないってこと。

12:3号機にアスカが乗ることが決まってから、ストーリーの急転直下が起こります。
3号機戦の心境を教えてください。
「…やりやがったな庵野」
アスカが死ぬのではないかという恐怖感でいっぱいでした。

13:「破」で一番驚いたシーンはどこでしたか?
3号機のプラグを初号機が噛み砕いた時、腰を抜かしました。。。

14:一番心に残ったと思うシーンはどこでしたか?
ミサト「シンジくん!」→暗転→シンジ「綾波を返せ」→初号機覚醒。燃えました。

15:一番心に残ったセリフはなんでしたか?
「綾波を返せ」やっぱりコレです。

16:おなじみの次回予告が流れた時の気持ちはいかがでしたか?
アスカの笑顔に全部持っていかれた(´∀`*)

17:「破」での好きな男性キャラは誰ですか?(理由アリ)
シンちゃん。こうあって欲しかったという理想の姿になってくれた。
漢になったシンちゃんは旧作のトラウマを吹き払ってくれました。

18:女性キャラでは?(理由アリ)
みんな良かったけど、アスカかな。
料理のシーンとか可愛らしくて、見ていて微笑ましかったなぁ。
レイに「ありがとう」と言われて微笑むシーンも(・∀・)イイ!!

19:出番が少なかったと思うキャラへの想いを一言。
加持さんだな。アスカとの関わりがなくなったことで出番が減ったし。
シンジを諭すシーンがなくなったのも残念。
次回はもっと出るといいなぁ。死なないでください・・・ミサトが泣きます。

20:「破」を見て、改めて好きになったキャラはいますか?(理由アリ)
レイ。人間味があって和みました。ぽかぽかしました。
シンジとゲンドウをくっ付けようと努力する姿に(TДT)

21:「破」で好きなペアはいますか?(理由アリ)
シンジとマリ。あの二人の絡みは不思議な感じがした。新鮮。

22:新キャラクター「マリ」についてはいかがでしたか?好きなだけ語ってください。
デザインも好きだけど、真綾ちゃんの演技でもっと魅力的になりました。
まだまだ謎が多い子なので、次回以降の活躍が楽しみです。

23:また、仮設5号機についてはいかがでしたか?
好きだったのにあまりに早い退場でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

24:「破」で思わず笑ってしまうシーンはありましたか?
ワンダースワンの起動音です。世代的にツボりましたw

25:今作ではキャラクターたちの新しい服装が沢山ありましたが、お気に入りのコスチュームはありますか?
ブラにエプロンのアスカこそ、破において最高のコスチュームです(笑)

26:声優さんの演技についてはいかがでしたか?
全員が文句のつけようがない!これ以上ないくらいにハマってるし!
ベストは三石さんかな。序でも感じたが、TV版よりも更に深みのある演技で聞き入っちゃいます。

27:「破」では使徒が5体も登場しました。お気に入りの使徒はいますか?
全部カッコよすぎて困ります。
強いて言うなら7番使徒。劇場スケールなのがたまらん。

28:2号機の1番の隠し玉、「裏コード」についてはいかがでしたか?
人の姿を捨てたエヴァは実に狂暴でした。音楽が最高に燃えたな。

29:劇場やアニメショップで、関連グッズは何か買いましたか?
パンフとエクストラ04、リボルテックは買いました。

30:劇場には何度行きましたか?
5回。まだまだ行くよー

31:ヱヴァ制作陣の中で庵野総監督以外で好きなスタッフはいますか?
本田雄さん。キャラもメカもメチャくちゃ巧い!!
TV版の頃から好きで、本田さんが作監の回はお気に入りでした。

32:DVD・またはBlu-rayを買う予定ですか?
買わずにはいられません。
今回はテレシネ版とデジタルリマスター版の両方を収録してほしいな。

33:DVD・Blu-rayの発売で追加カットがあるとすれば、どんなシーンを追加して欲しいですか?
楽しい楽しい日常シーン♪

34:「破」のディスクにも特典フィルムが付くならば、どんなフィルムが出て欲しいですか?
「初めましてお父さん」のカヲル君。美麗なカットだったので・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

35:今回から配布されたフリーペーパー「EVA-EXTRA」。あなたは手に入れましたか?
マリが表紙の03だけゲットできました。

36:サウンドトラックは買いますか?
もちろん。サントラ好きなので。

37:使用されたBGMで一番印象に残った曲はなんですか?(曲名でなくてもシーンの説明で可)
第8使徒戦でエヴァ達が疾走するときに流れているBGMです。いまだに頭に残っています。

38:劇中で使用された「365歩のマーチ」「今日の日はさようなら」「翼をください」についてどう思われましたか?
昭和歌謡が大好きなので大歓迎。

39:テーマソングに宇多田ヒカルが再び起用されましたがいかがでしたか?
宇多田ファンでもあるので嬉しかったです。

40:高価な公式本・「全記録全集」は買う予定ですか?
序も買ったので、破も買いますよー。
値段が高すぎだけど情報量が多いのでオススメです。

41:DVD化において、こんなものが見たいという特典映像はありますか?
カラーの皆さんのお仕事姿。シークレットで庵野さんの食事風景(笑)

42:作って欲しい、または再販して欲しいエヴァグッズはありますか?
覚醒した初号機やMark6のフィギュアですかね。飾りたい・・・

43:公開日遵守とクオリティ、どちらを重視して欲しいですか?
クオリティ。でも待たされすぎるのは辛いです。
こんな面白い映画見せられたら、続編までどう過ごしたらいいんだよ・・・

44:次回作「Q」で活躍して欲しいキャラクターはいますか?
やっぱりアスカの華麗なる復活!

45:「Q」に参加して欲しいアニメスタッフはいますか?
超絶アニメーター吉成鋼さん。序にはいたのに・・・今回は弟さんはいたね。
あと個人的に好きな中村豊さん。アクションといえばこの方です。

46:「Q」でこうなったら嫌だなという事はありますか?
EOEみたいな方向じゃなければOKです。いまだにトラウマなんですよねぇ。。。

47:逆に、「Q」に期待している展開を教えてください。
アクションは破で十二分に描いたから、次からはお得意の心理描写がほっと欲しい。
やっぱりエヴァといえばキャラ達のドラマです。漢になったシンちゃんにも期待。

48:「破」に点数をつけるなら100点満点でズバリ何点ですか?
95点。

49:「破」終了時点で、新ヱヴァは旧エヴァを今後超えられると思いますか?
今のテンションで最後まで突っ走れるならいける!!

50:「破」を見たことで、自分自身に何か変わったことはありますか?
あまりに面白すぎたので、かつて旧作を見終えた時の途轍もない喪失感が甦りました。
あと、毎日のようにヱヴァのことばっか考えてる。

50.1:最後に、庵野総監督を始めとするスタジオカラーのスタッフ一同にメッセージを贈ってください。
5回も映画館へ行く作品なんて今までありませんでした。
拍手をした作品もエヴァ以外では体験したことがありません。
序も良かったけど、破はホントに最高でした! Qはあんまり待たせすぎないでね(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200907051929
<<YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』の感想! | Lounge ”Himajin” Killer | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
