スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』の感想!
kannoyouko7-7-1

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』に行ってきました!

まず尋常じゃない人の数に驚いたなぁ。
様々な年齢のお客さんが訪れていて、ファン層の幅広さを思い知りました。
暑かったから大変でしたね。

私の席は400レベルで、だいぶ上の方でした。

開始時刻に照明が落ち、真っ暗となったアリーナ内で青く輝くサイネリウムといったら・・・
あまりの美しさに思わず「綺麗…」と呟いてしまいました。

そして菅野さんが音楽を手がけてきた作品群のプロモが流されたのですが、
その時点でアホみたいに沸いてしましたね(笑)
改めて感じたのは、彼女が関わってきたのは良い作品ばかりってこと。
映像から何からクオリティが高いアニメばっかなんです。作品選びのセンスも素晴らしい。
ライブの出だしはどの曲なのかドキドキ。
そして・・・・・・なんと初っ端からトルキアですよ!!!!
攻殻O.S.T.3を買った時、トラック2を一ヶ月くらいエンドレスリピートしたという
極度のトルキア厨である私はとてつもない喜びで心が満たされました(笑)

そしたら今度はinner universeを持ってくるという構成にノックアウト。
riseやplayerもカッコエエ・・・ORIGAありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
beauty is within usとbe humanも良かった、スコットの歌声は染み入ってくるなぁ。

攻殻ファンには嬉しすぎました。。。

全体的にボーカル曲が多めで、その中でもマクロスFの歌が多かった気がする。
zepp東京も武道館も落ちた私はようやく生で聞けたので嬉しい。
やっぱりマクロスの曲ってみんながノレて、一体感が生まれるなぁ。
特にまめぐちゃんの楽曲はその傾向が強かった。
歌っている姿が可愛らしかったなぁ。星間飛行はノリノリっすよ♪
May'nちゃんは表現力がハンパねぇ。生で聞くダイヤモンド クレバスは涙ぐんでしまった。
銀河の歌姫の実力を思い知ったんだぜ・・・

観客の反応のデカさでいえば、ビバップがずば抜けてた。思い起こせば・・・
私を菅野ワールドに引きずり込んだのはビバップだ(笑)
ビバップの楽曲は楽しくて、体が動いちゃうのよね。カッコいい曲から、オマヌケな曲までジャンルも広い。

CALL ME CALL MEを聞くと、我武者羅にゆで卵が食べたくなる・・・じゃなくて!
エドとアインが去っていくのを思い出して泣ける。。。
やっぱりねスティーブの歌声は素敵。男も惚れちまう声だ。
山根姉さんもカッコよかったんだぜ。魂を感じたね。
BLUEにはやられたわ。。。これまた泣けるんだよなぁ。。。

そしてカウボーイビバップといったらTank!
Tank!は痺れた!シートベルツに痺れた!
凄腕ミュージシャン達が奇跡的に勢ぞろい。更には神憑った演奏で魅せる。。。
こんな機会はなかなかない。会場にいた我々は幸せすぎるよ(TДT)

やっぱり"特別"だなぁと感じたのは真綾だねぇ。
曲を聞いているとさ、プロデューサーとしての菅野さんの実力を思い知る。
ホントに真綾の魅力を引き出してるよなぁ。
あの二人のタッグってさ、まさに奇跡だよ。

彼女に関しては歌って欲しい曲が多すぎて困った(笑)
プラチナは予想外だったから、びっくりちゃったな。
THE GARDEN OF EVERYTHINGはスティーブがいるんだから是非歌ってくれ!
と信じてたので嬉しかったなぁ。やっぱ名曲です。

ワルシャワフィルの雄大で重厚な演奏には圧倒された。メドレー最高でした。
Dog Fightはイサムとガルドの超絶な空戦が思い浮かんで燃えたなぁ。
THE STORY OF ESCAFLOWNEではちょっと泣いてしまった。
モニターの映像と素晴らしい演奏には涙腺を刺激されました。゚(゚´Д`゚)゚。

終盤の∀ガンダム楽曲の猛ラッシュは感極まってしまった。
今年で∀は10周年!記念すべき年になんと相応しいことか!!

ライブの最後を飾るのはMoon。これまた∀ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
会場にいたらしい富野監督は嬉しかったんじゃないかな。それにしても・・・
まさかガブリエラ・ロビンを見れるなんて・・・
正体を明かしたのは今回が初めてですね。
ガブリエラ・ロビン=菅野よう子説がようやく確定ってことになるのか。

しかしさ、ピアノ演奏、指揮、さらには歌もこなすとは・・・

パンフレットで富野監督が菅野さんを天才と称してしたけど、同意せざるを得ないね。

年齢を感じさせないエネルギッシュさ、そしてあのチャーミングな声と容姿。
ライブ中の菅野さんは眩しいくらいに輝いていた。
ああやってイキイキしているから、若々しいんだろうなぁ。
とても素敵で魅力的な女性でした。ますます好きになっちゃった。

我が人生史上最高に楽しい七夕をありがとう!

次のライブは22世紀だって!?

さぁ?て、22世紀まで生き長らえる方法を探しますか・・・

ライブ終了後、ふと夜空を見上げれば、丸い月が。。。
kannoyouko7-7-3
ユニバース!!

P.S

グッズ購入のなが?い行列からライブ終了までお付き合いしてくださった
空想野郎さん、本当にありがとうございました!

菅野さんの話を始め、たくさんの事を語り合うことができて、とても楽しかったです!!

また何かの機会があれば、是非ご一緒させてください。
これからもよろしくお願いしますね。

記念のアヒル。
kannoyouko7-7-2
可愛いので、部屋に飾っておきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 音楽の話題 | コメント:2
200907082303
<<「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック」レビュー | Lounge ”Himajin” Killer | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問>>
この記事のコメント
 
最高でしたねー♪
200907102056
John Doeさん、こちらこそご一緒に、最高の七夕ライブ
を過ごせて本当に楽しかったですー、
ありがとうございました。
John Doeさんとは富野作品だけでなく、「ザ・ホワイトハウス」での
話まで盛り上がって、こんなに私海外ドラマで話があった人って
初めてです♪
多分1人だったら淡々と帰ってきたに違い有りません。
あ、お財布大丈夫でしたでしょうか…。
よかったら本気でバサラDVD送ります。
非表示ででもご住所知らせてくださいな。
今月くらいには届けますよー。

次回もまた、真綾関係か富野イベントで会いましょうね♪
2009-07-10 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200907112040
ホント最高のライブでしたね♪

富野さんの事やザ・ホワイトハウスのことを語り合えて嬉しかったなぁ。
なかなか身近に話せる人がいないのは寂しかったんですよぉ。

財布はなんとか無事でした。
しょーもない別れ方でスイマセンでした!(汗)

実は昨日、バサラ好きの後輩にDVDを見せてもらえました!
気に入ったので、最後まで見続けたいと思います。続編にも期待。

>真綾関係か富野イベントで
そうですねー。近々良いイベントあるかなぁ。
2009-07-11 Sat | URL | John Doe #MDo56pwE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
